チャンネル桜・瓦版:世論(多数意見)の真逆(少数意見)がほとんど正しい・西村浩一ブログ

全ての情報は「誰か(犯人)の利益のプロパガンダ」で見ると『真相』が分かる。 チャンネル桜の「草莽崛起。」を応援しょう!

 ヤジキタ交遊録(17)。通説は、間違っている:チャンネル桜・瓦版、高齢者は高血圧を気にするな

2015-10-13 05:01:40 | 世論(多数意見・通説)

    <ヤジキタ交遊録(17)。通説は、間違っている?>

 Y(弥次さん):喜多さんは、世論(せろん・通説)に疑問(問題意識)を持って、「何でやねん??」と配信メールで皆さんの意見(検証)をもらって、「纏めノート。」を作成していましたね。

 そういえば、このところTさんにお願いして、いろいろの「テーマ。」について、『解析』してもらっているようですね…? 

 K(喜多八):そうなのですよ。

 友人たちは、いろいろと忙しいのか? または「面倒なことは、もうたくさんだ。 後は、趣味の囲碁とか、俳句をやってのんびり過ごしたい…。」ということで(春風駘蕩というか)「暖簾に腕押し。」「ぬかに釘。(梨のつぶて)状態のこともあったのす…。

 情報は、双方向(マルチ)のものですから、返信(返球)が無くなった時にラリーは終わってしまうわけですが、Tさんは、テニスの「(コンクリートの)壁打ち。」のように、的確な『返信』(レスポンス)をしてもらえるので、大助かりしているのですよ…。 

 Y:Tさんは、「膨大な潜在意識に働きかけ、知恵を導き出すこと。 人生の残り僅かになった今、それが一番能率が良いようです。」としていられるようですね。

 そして、疑問点(問題意識)に対して、「それを、『言語』化して認識化。」することを「考える。」という作業だとしていられるのでしょうかね?

 K:そうですね。 「考える。」(判断)という脳の働きというのは、「論理(合理主義)と数字(科学主義)。」による「『理性』的判断。」と「洞察力・想像力・創造力・直感力(潜在能力)。」による「『感性』的判断。」(小林感性学)の2つの『判断』(考える)する力(働き)があるのですね。

 それにしても、「『世論』(せろん・通説)は、ほとんど間違っている。」と言われているように、「民主党が、良い。」と云われたことがあり、「原発は危険だ。」「放射能は有害だ。」というように、(反日=中・韓・米などから資金が流入している)マスコミ(NHK・朝日・毎日・東京…のコメンテーター)に誘導されて「ワーッ。」と動いて、『通説』になっていたことがありましたね…??

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい提案 (東京老人)
2015-10-13 11:39:51
あなたがブログをはじめて、メール送りつけよりはるかに改善されたと思います、もう一段改善しませんか、
あなたの主張のビデオをつくることです、今ではチャンネル桜を見ると分かるように、放送局とほとんど同じことを個人で、費用をかけずに(かかったほうがいいかもしれないけど・ラウンドヨウコをみよ)できるのです、これは素晴らしいことですね、読者じゃなくて見る人が、NHKのクローズアップ何とかより増えたらすごい、あなたのお顔、声はは放送向きかもしれません。

コメントを投稿