5月演劇鑑賞会 A「プロ野球鑑賞」 | 劇団娯楽天国 座長のブログ 断続刊『娯楽王』

劇団娯楽天国 座長のブログ 断続刊『娯楽王』

劇団娯楽天国座長・小倉昌之(娯楽王)が、ついに三日坊主になってしまった日記(旧ブログ名・娯楽王の三日坊主日記)を週一回でいいから書けと劇団員(と、勝手連N事務局長)に脅されて書いている日記。

 4月の演劇鑑賞会は、うまくチケットがとれなかったので、5月に2回行われた。


 その1回目は「プロ野球鑑賞」ということで、5月14日(木)神宮球場へ「阪神VSヤクルト」を観に行く。


 え?プロ野球が演劇か?ええんじゃそんなことは!虎キチのワシがきめたんやから。


 参加者は、劇団員、研究生、勝手連、SPC(サポーターズクラブ会員様)合わせて15人の大所帯となった。15人が、信濃町駅に待ち合わせ。



信濃町改札前


 改札からは、阪神、ヤクルトのユニフォームを着込んだファンの皆様が次々に出てこられて、観戦の雰囲気が盛り上がる。ダフ屋のような勝手連事務局長Nさんからチケットをもらって神宮球場へ!



ダフ屋


 


ヤクルトグッヅの店を通り抜け、レフトスタンドへ。試合開始前だが阪神ファンの一糸乱れぬ応援が行われている。盛り上がる~。


 SPCのMさんは、球場へ着くといきなりユニフォームに着替えた。そうなのだ。彼女は筋金入りの虎キチ女子だったのだ!知らなかった!


 18時。試合開始。投手は阪神が藤波くん。ヤクルトはロッテから移籍した成瀬。開始早々、阪神・西岡の先頭打者ホームランで幕を開けた!かっけー西岡!



神宮球場



 こちらの集団は、殆どが野球見るの初めてということで、わけがわかってない。「え?もうはじまってるの?どっちが勝ってるの?」などと言っている。


 オレとMさんは、そんなのにかまわず立ち上がって虎戦士の応援歌を歌いまくる。


 そのかいあってか、鶴岡はホームラン打つわ、大和はタイムリー打つわ、ビールがすすむすすむ。


 藤波くんはやっぱ大きいねぇ。レフトスタンドから見てもその大きさがわかる。ウチのアホのトザワ@研究生と同じ歳なんだよねぇ。えらい違いだよホント。


 

阪神応援団


 実は、ハギー@劇団員は、ヤクルトファンなのだが、阪神ファンに囲まれイヤイヤレフトスタンドに座っていた。が、ついに途中から席を離れヤクルト側に去ってしまった。うはは。 


 中盤からは藤波くんの球もさらに伸びて、三振三振また三振で完投大勝利である。うほほほほほ。


 ワシが阪神戦を見に来るときは敗戦が多いので、めっちゃうれし~~~~~~~!


 試合終了後、当然のごとく、3塁側スタンドは「六甲おろし」の大合唱である。


 いやーやっぱタイガ…プロ野球っていいですねぇ!



藤波

劇団娯楽天国  http://www.gorakutengoku.com/


過去のブログアーカイブ…http://sun.ap.teacup.com/gorakuou/