【本日2度目の更新です】
いつもありがとうございます。

1度目の更新→かわいいの対象

現在3歳0ヶ月の男女双子、まーくんとめーちゃん。
そんな双子のママでたまに似顔絵師、picoによる育児漫画ブログ。
双子とパパ、義両親、ひいじいの4世代7人完全同居で暮らしています。

今日2つ目は本屋大好きな私に、パパが気遣ってくれたお話。


作品名で探す→無理
作者名で探す→無理
出版社で探す→スマホググる
掲載雑誌発見→出版社は?

とかしている間に、

「あ!ママ見ーつけた!」

ですわwww
私の探し方が良くないのかもだけど。


ちなみに今買おうか迷ってるのはこれ↓

ビッグコミックスの棚って探しにくい……
押見修造先生の作品は独特な雰囲気で、
今回のテーマはなんと「毒親」!
ネットで試し読みした限り、続きが気になって仕方ないもので。
まだ2巻までしか出てないし、これは新刊で普通に集めようかと。

↑押見修造先生の代表作「惡の華」も連載終わってから一気買して持っているのですが、正直好き嫌いが分かれやすい作品かもしれません。
私は好きですが。

バンブーコミックスの棚、見つけにくすぎ!
やっぱり人狼シリーズは買って損なし。
実は「狐」の役職を知らなかった私、かなり難しい役職にこれからの展開が楽しみです。
前作、前々作の流れで考えると3巻で終わるのかな?

昔読んで面白かったこの作品が、まさか全巻100円で買えるとは!
よしながふみ先生はもともと大好きなのですが、基本的に料理系に絞って買っていたので、
(きのう何食べた?、西洋骨董洋菓子店、愛がなくても喰ってゆけます。など)
久しぶりに笑ったり感動したりの作品でした。

こちらも全6巻まさかの100円だったので一気買い。
ライフでおなじみの、すえのぶけいこ先生。
ライフも実家にあるから持ってこようかな。
リミットも、もともと途中まで持っていたのですが引っ越しを機に売ってしまったので、買い直し作業みたいな感じですね。
久しぶりに読み返しましたが、やっぱり面白かったです。

↑こちらはついジャケ買いした作品。
酔っぱらうとおかしくなるお父さんと、娘さん(作者さん)のお話です。
すごい世界だなぁ。と。

こちらも中古で見つけては購入しているので、現在4巻までしか持っていません。
相手はいながらも、ひとりで産んで、ひとりで育てようと決めた漫画家の方のリアルエッセイです。

もともと堀田あきおさんのアジア旅系エッセイ(アジアのディープな歩き方など)が好きで持ってたのですが、不妊治療もされていたそうです。かなり時代は今と比べて昔の方法かもしれませんが勉強になりました。


最近読んだのはこのくらいかなぁ。



↑ここでも私のおすすめ漫画、いくつか紹介しています。


本を読むのは好きのですが、いまいち漫画喫茶は苦手な私。

「本は自分のものにしてから読む」ってのが昔から気持ちよくて。
自分でもなぜかはわかりませんが。

皆さんのおすすめ漫画、良かったら教えてください。


Conobieさん最新記事公開中です☆  


良かったら見てください☆

***

この時期に役立つと思うのでリンク貼っておきます→嘔吐物処理対策~完全版~

ツイッターやってます
アカウント→@picomame

Conobie(コノビー)さんで連載させていただいております
Conobie記事一覧

アプリ「FiNC」のPR記事です
キレイになれるキレイが続くアプリFiNK

過去記事ですが、こちらもどうぞ
マンガにしてみた。



応援よろしくお願いいたします(*´ω`*)


育児絵日記ランキングへ

画面が切り替わり次第、投票完了です。