2017/9/24
北九州無法松ツーデーマーチの40キロコース
長崎街道と唐津街道満喫コース
実際には37.5キロに参加して来ました。
動画はこちら
ホテルで朝食バイキング
2日目は受付しなくていいので、7時過ぎにスタート地点に到着。
前日と同じで小倉祇園太鼓の演奏を聴きながら、7時半にスタート。
天気は曇り空。今日も体調悪いので薬を飲もうとしましたが、ホテルに忘れてきたのに気づき、我慢しながらのウォーキングとなりました。
スタートはやっぱり大混雑(笑)
第1チェックポイント 6.0キロ地点
高見神社に8時到着。
信号で止まる度にイライラしちゃう
皿倉山ウォーキング大会で歩いた道をまた歩きました!
第2チェックポイント  13.5キロ地点
曲里松並木公園に9時50分に到着
ここも皿倉山ウォーキング大会で歩いた道です。
ここからは比較的、信号が少なくて森林浴しながら歩けましたが、コンビニがないのが難点。

第3チェックポイント  20.5キロ地点
洞北緑地に11時に到着。
水分補給をたっぷり!
お腹が減ったので、コンビニに立ち寄りサンドイッチを食べました。
10分くらい休憩。

ここから地獄の坂道が続きました。
特に高塔山展望台へ着くまで、行橋別府100キロウォークの七曲りを彷彿させる勾配でした。

でも、ここは立ち止まらず一気に加速して登りました。

第4チェックポイント 27.4キロ地点
高塔山展望台に12時15分到着。
ここで、イヤホンのバッテリーを交換して少し腰をおろしました。
風が心地よかったですが、じわりじわりと陽射しが強くなってきました。
苦手な下り坂をゆっくり降って、若戸大橋に到着。
フェリー乗り場で出航待ち。
15分待ちで、しばし休憩!
フェリーから若戸大橋を眺めながら
 気持ちよかったです!
フェリーを降りて戸畑駅を通り抜けると、給水ポイントのウェルとばた。
31.2キロ地点。13時15分だったので、ここから残り6キロくらい。
いっぱい休憩していたのでスタミナが残っていて、ラストスパート。
14時10分にゴール。
なぜか余っていたのか、2本  北九州の水もらいました(笑)
さすがに脚に違和感
100キロ前なのに、足の爪がやっぱり浮いてきて剥がれそうやし。
ツーデーマーチから2日経っても、脚のむくみがとれませんε٩(๑> ₃ <)۶з

会社で履いてるパンプスが入りません(笑)

筋肉痛は全くないのに、むくみがキツイです。
そして、やたらお腹が減るし。

100キロまで2キロ ダイエットしなくちゃいけないのにε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


ブログランキングに参加中です!宜しければクリックを お願いします☆