GL04PをLTEで接続できた | AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

ツインレイと出会い人生V字回復を目指しています。
ココナラを通じてWordPressの復旧作業を多数請負った実績ありIT系の仕事をしたいという夢を叶えています。
法人化できるように活動しています。

BIC SIMをAmazonで買いました。

プリペイドとして契約してSIMが届くのを待ちました。

 

GL04Pは、標準SIMサイズです。

私は、持っているタブレットでも使えるようにマイクロSImで注文しました。

そして、アダプタを付けてGL04Pにセットしました。

 

奥まで入れたのですが、カチッと音がしなかったので不安でしたが、無事にセットできました。

 

GL04Pを起動して、Wi-Fiで接続すると設定ツールにアクセスできます。

 

まず、GL04PをUSBで接続してください。

そして、ドライバーをインストールしてください。

 

SIMカードの開通手続きをします。

SIMが届いた時に入っている書類に書かれている電話番号にかけて、開通させます。

そして、書類に書かれているAPNの内容を、GL04P設定ツールを使って設定します。

画面右の管理ツールにログインするところに、パスワードを入力してログインします。

 

WAN設定を選択します。

プロファイル設定を選択します。

新しくiijの名前でプロファイルを作ります。

設定内容は、SIMと一緒に届いた内容を確認してください。

 

無事に設定ができると、下記の画像のようにiijの名前が表示されます。

最初は、3Gで接続されていましたが、自然にLTEに切り替わりました。