本田健さんの体験談は、参考になる | AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

ツインレイと出会い人生V字回復を目指しています。
ココナラを通じてWordPressの復旧作業を多数請負った実績ありIT系の仕事をしたいという夢を叶えています。
法人化できるように活動しています。

本田健さんの著書を読んだときに、今でも苦境に立つと思い出す話が書かれています。

本田健さんが、アメリカでユダヤの大富豪にお金持ちになる方法を学びに行ったとき、1000人の署名を集めてくるように課題を出されたそうです。

過去に何人も挑戦しましたが、戻ってくる人はいなかったそうです。

本田健さんは、アメリカのショッピングモールで、折り鶴をプレゼントするので署名してほしいと活動して、短時間に課題をクリアして大富豪の所に戻ったら、大富豪が驚き、その後もお金持ちになる方法を伝えたそうです。

私は、この話を幾度も思い出します。

そして私の頭の中に問題解決に繋がる情報が少ないことに落胆する日々を過ごしています。

いくら力むようにアイデアを生み出そうとしても、頭の中に無いものは、イメージ出来ないのです。

いろんな所に出掛けて、様々な体験をすることで、問題解決のヒントになることが頭の中に蓄積されます。

私は、仕事ばかりの人生だったので、生きる知恵が乏しいです。

私のようになる前に、是非、本田健さんの本を読んで勉強してください。