格差は必要 | AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

AIを使って生産性向上を目指すクリエイターM

ツインレイと出会い人生V字回復を目指しています。
ココナラを通じてWordPressの復旧作業を多数請負った実績ありIT系の仕事をしたいという夢を叶えています。
法人化できるように活動しています。

今日、年収800万円を超えるサラリーマンが増税になると言うニュースを知りました。

お金を持っている人から、たくさん税金を徴収して欲しいです。

 

格差の底辺でワーキングプア状態の私は、切実に思います。

 

格差を無くす努力は、必要です。

モンゴルから日本の相撲の世界に入った人たちは、母国に仕送りができるように頑張っています。

努力して這い上がって沢山収入を得て、家族を幸せにすると言うのは、万国共通の人の願いです。

 

こうした思いになるのは、格差があるからです。

上に登ろうとする気持ちは、格差があるから育ちます。

 

スピリチュアルの世界でも、魂のレベルがあります。

徐々に昇って行き、最後には光の存在に戻ります。

 

各階層では、その階層に居ないと分からないことがあります。

その階層に居ないと経験できない感情があります。

そうしたことを学ぶために、格差があると思います。

 

世界から、格差を無くすことは不可能だと思います。

でも、限りなく格差を縮める努力は、必要です。

 

最下層の人たちの所得を増やして、心の面と経済面と両方の心の豊かさを増す努力をすることは、大切なことです。

そうやって、社会全体の生活水準を上げていくのです。

底上げして、全体として上を目指す。

 

上に登ることができた人は、後に続く人達を応援することが必要です。

だから、お金持ちは、慈善活動することが求められます。

得た利益の一部を社会に還元することは、富裕層が社会に求められる責任と義務です。

 

貧しい人の気持ちを理解するため、富裕層の人の悩みを理解するために、格差はあると思います。

格差を無くす努力を続けて、社会全体として幸福度が増して欲しい。

世の中の人が心豊かに暮らせるようになることを願っています。