おとなの雪上運動会2017 in 犬っこまつり | 湯沢雄勝観光ブログ「こ・ま・ち」

湯沢雄勝観光ブログ「こ・ま・ち」

湯沢市・羽後町・東成瀬村のおすすめ観光スポット、おいしい食、自慢の逸品、美しい景色、イベントなどの観光情報を発信していきます(*・ω・*)

皆さん、こんにちはニコニコ

一昨日と昨日は晴れ晴れの気持ちのいいお天気でしたが、今日は朝方にまた雪のお天気になってしまいました。ショック

 

今回は、今年の犬っこまつりの期間中行われます

 

~君がやらなきゃ、誰がやる!~おとなの雪上運動会 2017

 

 

という今年初めて開催されるイベントのご案内です。

 

 

このイベントと企画したのは

湯沢ストリート村がプロデュースする

 

「秋田県の湯沢の地元を盛り上げたい」

 

という強い想いを持った女性が主体で構成された
『湯沢フラウストリート村』

という団体です。

 

"フラウ"とは湯沢市の交流都市ドイツ・ジークブルグの公用語のドイツ語の"女性"という意味なんだそうです。

 

このイベントの目的は

「雪を活用し、若者が盛り上げ・輝ける参加型イベントとして湯沢市民のみならず、近隣市町村、隣県住民との交流や仲間を増やそうと連携強化を目的としています。」

 

 

《開 催 日》

平成29年2月12日(日)

 

《場    所》

旧大丈跡地(前日スライダー実施)

 

 

《参加条件》

チーム戦は3人1組「トータル120歳以下」(男女混合)

高校生のエントリー可

40歳以上の方も若い人とチームを組むことでエントリー可能です。

 

個人戦 : 大学生以上40歳未満の健康者

 

《参 加 費》

チーム戦

1チーム 3,600円(3人以上で申し込み )

個人戦  1,500円

 

《スケジュール》

 

午前の部

「つなとり&障害物リレー」(チーム戦)

 

午後の部

「雪上50m走」(個人戦)

 

10:00~ チーム戦招集

 

11:00~ 競技開始

 

13:00~ 個人戦 女子招集

 

15:00~ 個人戦 男子招集

 

 

ただいま雪上運動会に参加される方を大募集中です!!

(応募締め切り2月5日)

 

上位賞品として希少温泉地1泊2日無料宿泊券、東京ディズニーリゾートペアチケット、ドローンなど豪華賞品を用意しているそうです。

 

氏名、年齢、住所、連絡先を必ず書いて下記の申込先へお申し込み下さい。

 

 

雪上運動会2017の会場(旧大丈跡地)は

下矢印のマップの場所です。

 

注) お車でお越しの方は犬っこまつり期間中、会場周辺は大変混雑しますので犬っこまつり指定の駐車場をご利用下さるようお願いします。

 

「雪上運動会2017」のチラシは

湯沢駅観光案内所、雄勝地域振興局県民ホール市役所、コンビニなどにもチラシやポスターを配布していますので興味を持たれた方はチラシをご覧下さい。

 

詳しいお問合せ、エントリーは下記までお願いします。

湯沢フラウアスリート村(佐藤さん)

mail: santan122487@gmail.com

湯沢フラウ アスリート村Facebook

 

 

 

このブログはブログランキングに登録しております。

下矢印のバナーを1日1回ポチっとポチっとご協力をお願いいたします。<m(_ _)m>

 

 

せば、雄勝S ・ Aでした~。ニコ