道の駅おがち3月の特別献立「三梨牛」&「秋田ふぐ」ご賞味してみませんか? | 湯沢雄勝観光ブログ「こ・ま・ち」

湯沢雄勝観光ブログ「こ・ま・ち」

湯沢市・羽後町・東成瀬村のおすすめ観光スポット、おいしい食、自慢の逸品、美しい景色、イベントなどの観光情報を発信していきます(*・ω・*)

皆さん、こんにちは。

 

今回は道の駅おがち小町の郷にて3月の特別献立の「秋田ふぐ」と「三梨牛」の会席予約受付が行われているという情報が入ってきましたのでご紹介したいと思います。

 

「秋田ふぐ」「三梨牛」の会席はお料理7~8品に食前酒がついて25名様限定で

 

なっ、なんと、3,500円!!びっくり

 

この特別献立の「秋田ふぐ」と「三梨牛」の会席がいただけるのは

 

3月25日(土)17:30~21:00(入場は19:00まで)

 

現在、道の駅おがち小町の郷にてご予約の受付中という事ですのでご予約はお早めにお願いします。

 

道の駅おがちの物産館中央では4月2日(日)までの期間、

縁起物や五月人形をモチーフにした可愛らしいつるし雛の展示を行っております。

 

また、道の駅おがち物産館のお隣りにあります農産物直売所の「菜菜こまち」では春の味覚でもある

タラの芽

 

ばっけ(ふきのとう)

 

「こごみ」

 

が出始めたそうですよ。

 

今回販売されている「タラの芽」や「ばっけ」「こごみ」は栽培されているものなので、数量や天然ものよりは小さめで数量はまだ少ないですが、春の味覚を待ちわびているファンには嬉しい限りですよね音譜爆  笑

 

雪解けがすすむと、早く出る山菜の「せりざき」(やまにんじん)や「かたご」(かたくり)も並び始め、

「こしあぶら」「しどけ」「ほんな」「あいこ」「わらび」「山うど」「竹の子」「行者にんにく」「あざみ」「うるい」「さく」「ぜんまい」「ひでこ」「山わさび」「よもぎ」などなど春の雄勝の山の恵みが直売所の店内が山菜でいっぱいになってきます。

 

皆さん是非、道の駅おがち小町の郷レストラン二ツ森にて特別料理の「秋田ふぐ」と「三梨牛」の会席と農産物直売所菜菜こまちの春の山菜の「こごみ」、「タラの芽」、「バッケ」をご賞味下さい。

 

「秋田ふぐ」と「三梨牛」の会席のご予約とその他お問合せは下記までお願いします。

湯沢市小野字橋本90

TEL 0183-52-5500

道の駅おがち小町の郷公式サイト

道の駅おがち小町の郷公式Facebook

 

 

このブログはブログランキングに登録しております。

下矢印のバナーを1日1回ポチっとポチっとご協力をお願いいたします。<m(_ _)m>

 

 

せば、雄勝S ・ Aでした~。ニコ