泥湯温泉小椋旅館・奥山旅館営業再開します | 湯沢雄勝観光ブログ「こ・ま・ち」

湯沢雄勝観光ブログ「こ・ま・ち」

湯沢市・羽後町・東成瀬村のおすすめ観光スポット、おいしい食、自慢の逸品、美しい景色、イベントなどの観光情報を発信していきます(*・ω・*)

みなさん、こんにちは

今日の湯沢雄勝地域は雲が出ていますが清々しい気候となっています。

上の写真は本日午前中に撮影した前森公園です。

 

 

今回は冬期休業しておりました泥湯温泉奥山旅館が営業再開するというお知らせです。

上記の写真は昨年秋に撮影した奥山旅館の「蕎麦カフェ ゆの花」外観です。

 

奥山旅館の営業再開は今週末の4月29日(日)から日帰り入浴とカフェのみの営業となるそうです。


奥山旅館の蕎麦カフェでは

上記のメニューは昨年のものですが写真にも書いているように羽後町産そば粉を使った「十割そば」をはじめ、そば粉を使用したガレットやおにぎりをいただく事が出来るそうで『今年は少しメニューを変えてみたい』と奥山専務と奥さんがお話をしてくれました。

ガレットとはどの様な料理か説明されているウィキペディアのページは右矢印こちら

また、ご飯ものとして湯沢市産のあきたこまちに皆瀬牛を使ったそぼろ丼、塩おにぎりをいただく事が出来るそうですよ。ウインクキラキラ

 

奥山旅館の日帰り入浴は今年も1回500円で利用出来るそうです。

 

奥山旅館へのお問合せは

〒019-0404

秋田県湯沢市高松字泥湯沢25

泥湯温泉 奥山旅館

TEL 0183-79-3021

奥山旅館ホームページ

奥山旅館までのアクセスは右矢印こちら

 

 

奥山旅館のお隣りにあります

小椋旅館では先週末から今年度の営業を開始されたそうです。

 

小椋旅館のお風呂入口

内風呂はにごり湯のお湯です。

小椋旅館に日帰り入浴は

大人350円

子供200円

 

 

昨年は素泊まりの宿泊を行っておりましたが、今年は女将さんの体力的な事もある為、直接お宿へお問合せいただきますようお願いいたします。

〒019-0404

秋田県湯沢市高松字泥湯沢25

泥湯温泉 小椋旅館

TEL 0183-79-3035

 

(注意)

今日現在、川原毛地獄までは除雪されておりますが、

川原毛地獄~秋ノ宮へ通じる県道310号線(秋ノ宮小安温泉線)は現在も通行止めとなっております。

また、泥湯温泉~小安温泉へ通じる県道51号線(湯沢栗駒温泉線)は先週4月21日に通行可能となっています。

 

湯沢雄勝地域の道路交通情報は下記から秋田県の公式ホームページ「美の国あきた」の湯沢雄勝地域道路交通のページにジャンプ出来ますので参考までご覧下さい。

美の国あきた 湯沢雄勝地域道路交通情報

または

あきたのみち情報

 

湯沢雄勝地域は今が桜の時期ですので皆さんお誘い合わせの上、是非お越し下さい!!爆  笑

 

 

このブログはブログランキングに登録しております。

下矢印のバナーを1日1回ポチっとご協力をお願いいたします。<m(_ _)m>

 

 

せば、雄勝S ・ Aでした~。ニコ