小安峡釣りっこ大会に参加しませんか? | 湯沢雄勝観光ブログ「こ・ま・ち」

湯沢雄勝観光ブログ「こ・ま・ち」

湯沢市・羽後町・東成瀬村のおすすめ観光スポット、おいしい食、自慢の逸品、美しい景色、イベントなどの観光情報を発信していきます(*・ω・*)

みなさん、こんにちはビックリマーク

今日の湯沢雄勝地域は朝のうち雨雨の降るお天気でしたが、現在は曇りくもりのお天気です。

 

毎年湯沢市小安峡で開催されております

『第29回 小安峡釣りっこ大会』

が今年も開催されます。

 

【開催日】

2017年6月11日(日)

受付は現地にて午前6時より受付開始

 

【時間】

午前8時~11時

 

【場  所】

上鳥小谷橋周辺

 

【参加料】

お一人様 2,000円

(子供・女性は 1,000円)

 

小安峡つりっこ大会の会場付近には下の写真の様なのぼりが道路沿い立てられ、案内板が表示されていますので迷う事はないと思われます。

 

小安峡釣りっこ大会には毎年100名を越える太公望が参加されるそうで、前日に小安峡温泉等に宿泊されつりっこ大会当日早くからべストのポイントを確保される方がいらっしゃるんだとか・・・。びっくり

 

下の写真は2年前の小安峡釣りっこ大会の様子です。

 

小安峡釣りっこ大会では

写真の様なニジマスを釣る事が出来ます。

 

また、小安峡釣りっこ大会当日はお子さん達でも楽しむ事が出来る

「子供だけ魚のつかみどり(無料)」があります。

 

小安峡釣りっこ大会では釣り竿やエサは各自でご用意をお願いします。

 

この小安峡釣りっこ大会では様々な賞品が用意されていて、優勝者にはトロフィーが授与さてたり、参加者には当日限りの小安峡温泉の無料入浴券が頂けるそうですよ。

 

2年前にかつおさんが参加した小安峡釣りっこ大会の様子は下記URLからアクセスしご覧下さい。

https://ameblo.jp/komachinosato/entry-12039067216.html

 


 

小安峡釣りっこ大会会場は下記マップをご利用下さい。

 

 

みなさん、新緑まぶしい小安峡で釣りっこ大会にぜひ参加してみませんかはてなマーク

 

小安峡釣りっこ大会についてのお問合せは下記までお願いします。

湯沢市 双魚会事務局

TEL 0183-47-5181

または

TEL 0183-47-5800

 

小安峡温泉にお宿の情報などが掲載されている公式ホームページは下記からアクセスしご確認下さい。

小安峡温泉公式ホームページ

 

 

このブログはブログランキングに登録しております。

下矢印のバナーを1日1回ポチっとご協力をお願いいたします。<m(_ _)m>

 

 

 

せば、雄勝S ・ Aでした~。ニコ