須川高原お気楽トレッキング第3弾!「名残が原・賽の磧・剣岳・地獄釜の夏山周遊」参加しませんか? | 湯沢雄勝観光ブログ「こ・ま・ち」

湯沢雄勝観光ブログ「こ・ま・ち」

湯沢市・羽後町・東成瀬村のおすすめ観光スポット、おいしい食、自慢の逸品、美しい景色、イベントなどの観光情報を発信していきます(*・ω・*)

みなさん、こんにちはアップ
今日の湯沢雄勝地域は朝から気温が上がりジリジリと暑いお天気となっております。ショックあせる

この場所から写真中央部分に鳥海山が見えるばずなのですが、今朝は西の方向は霞んでいたために鳥海山を見る事は出来ませんでした。

 

小中高生の皆さんは明日から夏休みに入ると思いますが、今回ご紹介しますのは東成瀬村にあります栗駒山荘主催の栗駒山周辺のトレッキングイベントのご案内です。

今回ご案内するトレッキングツアーは、

『名残が原・賽の磧(さいのかわら)・剣岳・地獄釜の夏山周遊』と題して栗駒山を奥に臨む剣岳周辺の名残が原や賽の磧地獄釜に生息している高山植物の花や森の木々、野鳥、昆虫などを観察しながらベテランガイドの案内でトレッキングします。

 

◎開催日

2017年8月3日(木)

少雨決行

(雨具などのご準備をお願いします)

 

◎時  間

10:00~12:00(予定)

 

◎参加費

3,000円

(ベテランガイド・栗駒山荘温泉入浴休憩・昼食付き)

 

◎募集対象

小学4年生以上の健康な男女

 

◎募集定員

15名

 

 

 

《剣 岳》

 

《名残が原》

 

名残ヶ原までは遊歩道で観光地化されており登山道はよく整備され、道標も完備されて迷うような場所が少ないので春から秋にかけてはさまざまな高山植物を楽しめ登山初心者や小学生、行楽客にもよく利用されています。

皆さん、是非、涼しい夏の栗駒山周辺を一緒にトレッキングしてみませんかはてなマーク

 

トレッキングツアーのお申し込みはお電話で直接お申し込み下さい。

その他、お問合せは下記までお願いします。
秋田県雄勝郡東成瀬村椿川字仁郷国有林内
須川温泉 栗駒山荘
E-mail:sukawa-onsen@kurikomasanso.com

TEL 0182-47-5111

栗駒山荘ホームページ
栗駒山荘Facebook
 

 

このブログはブログランキングに登録しております。

下矢印のバナーを1日1回ポチっとご協力をお願いします。<m(_ _)m>