今夜は湯沢市横堀駅前で「第71回 仮装盆踊り大会」が行われます | 湯沢雄勝観光ブログ「こ・ま・ち」

湯沢雄勝観光ブログ「こ・ま・ち」

湯沢市・羽後町・東成瀬村のおすすめ観光スポット、おいしい食、自慢の逸品、美しい景色、イベントなどの観光情報を発信していきます(*・ω・*)

みなさん、こんにちは。

湯沢雄勝地域の大きな夏まつりの「湯沢七夕絵どうろうまつり」、「西馬音内盆踊り」が終わって、
朝晩もだいぶ涼しくなってきて秋の気配が感じられる様になって来ました。

今日、湯沢市横堀駅前では

「第71回 仮装盆踊り大会」

が開催されます。

 

会 場: 湯沢市雄勝横堀商店街(横堀駅前旭町通り)

時 間: 午後7時30分~

 

会場は下記のマップ周辺で行われます。
お車でお越しの場合は会場周辺はお車の乗り入れが出来ませんので周辺駐車場をご利用ください。

 

昨年は17チーム,

140人余りの参加者が出場しました。

 

この「仮想盆踊り大会」のイベントは

昭和22年、敗戦の混乱から「楽しみ」を求めて始まったもので、踊り手がめいめいにおなじみのキャラクターや話題の人に仮装し、各町内会、企業、小中学生グループ及び有志による思い思いの仮装で工夫をこらし踊ります。

一般参加のコーナーもあり、横堀音頭、其旬に合わせて踊ります


今年もどんな仮想盆踊りが楽しめるのでしょうかはてなマーク

 

みなさん、湯沢市横堀の「仮装盆踊り大会」を観にお越しください。


このブログはブログランキングに登録しております。

下矢印のバナーをポチっとポチっと押してご協力お願いします<m(_ _)m>

 

 

せば、雄勝S・Aでした~。ニコ