湯沢市観光栗園が今週末から始まります!! | 湯沢雄勝観光ブログ「こ・ま・ち」

湯沢雄勝観光ブログ「こ・ま・ち」

湯沢市・羽後町・東成瀬村のおすすめ観光スポット、おいしい食、自慢の逸品、美しい景色、イベントなどの観光情報を発信していきます(*・ω・*)

みなさん、こんにちは。

 

ここ数日で湯沢雄勝地域ではめっきり涼しくなって朝夕は10℃前後になる程寒いくらい気温が下がってきました。

今回は、湯沢市山谷にあります観光栗園が今週末から開園します。



【開園期間】
2017年9月8日(金)~10月5日(木)

【開園時間】

午前10:00~午後4:00

【入 園 料】
100円(小学生以下 無料)

【栗 拾 い】
栗1Kg500円でお買い上げいただきます。


上矢印の写真の量で約1Kgの量になります)

 

 

この観光栗園は約3haの山の斜面に約450本の栗の木が植えられており、丹沢(早生種)、筑波(中生種)の品種の栗がたわわに実り、毎年ぎっしり詰まった大きい栗拾いには沢山の方々が訪れいます。

栗拾いの基本は、靴底のしっかりした靴でこの様に表面のイガをしっかりひらくと、イガのトゲによる怪我も少なく軍手など手を保護するものがあれば拾い易くなりますビックリマーク
注)サンダルでの栗拾いは危険ですおやめください。

湯沢市観光栗園では


上記のようなお食事を頂く事ご用意して皆さまをお待ちしております。
また、土日祝日のみですが、『いもの子汁』も頂く事が出来ますよ。

 

 

団体で来演される場合は事前に来園日を下記のお問合せ先までご連絡下さいますようお願いします。


 

 

湯沢市観光栗園へのアクセスは
(車の場合)

湯沢横手道路湯沢I.Cより国道398号線経由約7分
(バスの場合)

湯沢駅前より羽後交通湯沢小安線乗車ダリア園前下車1分
マップは下記のマップをご利用下さい。




湯沢市観光栗園についてのお問合せは
湯沢市観光物産協会
TEL 0183-73-0415
湯沢市観光物産協会ホームページ
湯沢市観光物産協会Facebook
湯沢市観光栗園(開園期間のみ)
TEL 0183-72-3506


みなさん、ご家族一緒に秋の味覚の栗拾いにきてみませんかはてなマーク爆  笑

 

このブログはブログランキングに登録しております。
下矢印のバナーを1日1回ポチっとポチっとご協力をお願いします。<m(_ _)m>

 

 

せば、雄勝S・Aでした~。ニコ