今週末、道の駅うごで「まんじゅうミニ博覧会&秋田県南じまんこ市場」が開催されます。 | 湯沢雄勝観光ブログ「こ・ま・ち」

湯沢雄勝観光ブログ「こ・ま・ち」

湯沢市・羽後町・東成瀬村のおすすめ観光スポット、おいしい食、自慢の逸品、美しい景色、イベントなどの観光情報を発信していきます(*・ω・*)

みなさん、こんにちは
湯沢雄勝地域では初雪がふり、山間部ではうっすらと雪が積もったところもあるようです。

 

羽後町はまんじゅう屋のお店が多く、まんじゅうの好きな気質と言われているため、今週末道の駅うご端縫いの郷では町内の菓子店による

「まんじゅうミニ博覧会」

を開催します。


《開催日時》
2017年11月19日(土)・19日(日)

《開催場所》 
道の駅うご端縫いの郷 おもしぇ通り

羽後町で長年愛されている7つの菓子店で提供されているおまんじゅうが食べられる他、羽後町民でも中々買えない「幻のおまんじゅう」も数量限定で販売されます。
また、東京銀座三越、伊勢丹新宿、日本橋三越で大人気のCAFÉ OHZAN(カフェ オウザン)が2日間のみの特別初出店します。
出店者は以下の通りとなっています。
・元祖 みなとや(羽後町)
・万寿堂(羽後町)
・菓子舗 木村屋(羽後町)
・お菓子の泉栄堂(羽後町)

・菓子工房さとう(羽後町)
・佐々木まんじゅう屋(羽後町)
・矢野商店(羽後町)
・CAFÉ OHZAN(羽後町)
・わかさ菓子店(湯沢市)

・道の駅おがち
・道の駅十文字
・道の駅さんない
・道の駅雁の里せんなん
・道の駅なかせん
・みちのえきかみおか
・道の駅協和
・道の駅うご

まんじゅうミニ博覧会会場でアンケートに回答いただいた方を対象に抽選で10名様にまんじゅうをプレゼントします。
当選者には後日賞品を発送します。

また、同時開催されます県南8つの道の駅が一同に集まる「秋田県南じまんこ市場」が開催され道の駅で各店で販売されてるお菓子や生鮮品などが並びます。、


(上の写真は道の駅おがち小町の郷からご提供頂きました)


また県南8つの道の駅でつくる秋田県南みちっこ倶楽部主催の


ソフトクリームスタンプラリー

が開催中です。

秋田県南の道の駅で販売しているソフトクリーム、ジェラートを食べて各道の駅に設置してあるスタンプを専用台紙に押印して応募すると秋田県南みちっこ倶楽部加盟の8つの道の駅で8,000円分使用が出来る商品券が10本当たります。
 

ソフトクリームスタンプラリー実施期間は
2017年11月6日(月)~2018年2月28日(水)

応募締切
2018年3月20日(火)必着

抽選結果発表
商品の発送をもって発表とさせていただきます。

ソフトクリームスタンプラリーの応募台紙は各道の駅にございますので是非チャレンジしてみて下さい。


みなさん、今週末は道の駅うご端縫いの郷で美味しいまんじゅう食べに来てみませんかはてなマーク

まんじゅうミニ博覧会、県南じまんこ市場についてのお問合せは
道の駅うご端縫いの郷
TEL 0183-56-6128
道の駅うご端縫いの郷ホームページ
道の駅うごFacebook


このブログはブログランキングに登録しております。
下矢印のバナーを1日1回ポチっとポチっとご協力をお願いします。<m(_ _)m>




せば、雄勝S・Aでした~。ニコ