空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

わ゛っ!!!!!

2017-11-18 13:39:26 | 今日の猫


何故か夫の5本指の靴下を咥えて離さないごん太。
取ろうとしたら、ウ゛ーーーーーですって。
反抗期がやってきた!

















横着して、下りて取ろうとしないところが、おっかぁソックリ。(笑)

昨日帰ったら、ごん太が寝室の隣の部屋でなんかごそごそやってる。
何やってんだと思ったら、え゛!?
チューチュー鳴いてるねずみを咥えて廊下を走っていきました!!!
あ~農家のお家はどこからねずみが家の中へ入ってくるのやら。

その後、気にはなったけどどうにもできず、
しばらくして、ぐったりしたねずみを咥えて居間へやってきたので、
姑からねずみを捨ててもらいました。

ごめんよ、ねずみさん。
我が家へは来ないように、空から仲間に教えてあげてね。

画を想像された方、お目直しに。



シクラメンの花がたくさん咲いてきましたよ。

これが昨日書いたたくあん。



まだ中までよく漬かってないけど美味しいよん♪

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくあん | トップ | 雪だよ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電報です! (オバンジーナ)
2017-11-18 13:48:11
サ・シ・イ・レ・マツ   クロ
Unknown (こめちゃんママ)
2017-11-18 14:09:36
ごん太くんがネズミを咥えてた!!!
いや〜猫ってスゴいですね、狩猟本能というか、室内飼いでも、ちゃ〜んと備わっているんですよね。

こめちゃんも何年か前に1回だけ捕まえてたことがあります、、、。後の処理に困りますね、お姑さん大活躍ですね(o^^o)

たくあん、美味しそう!今度ご馳走してくだい!(笑)
Unknown (ゆり)
2017-11-18 14:21:39
すごい ねずみとってきてくれるんですね
ねずみは病気蔓延させるから とれる猫はすごいと思います
その後は私だとしっかり猫を洗いそうですが(><)
我が家の猫たちはきっとダメだろうな~ ふくちゃんがゴキブリとってくれるくらいですね
あと2匹のオス猫はまだゴキブリくらい大きい虫を見たことないので(我が家に来なくなったので)もし見つけても隠れそうです(^^;)
オバンジーナさん (ゆーた)
2017-11-18 14:48:16
ん?ごん太とねずみ、どっちがいい?
あっクロちゃんだからねずみがいいかな。
わかったよ~、今度ねずみを差し入れするから、
ごん太が次に捕獲するまで楽しみに待っててね~♪

自分が捕ったねずみが見当たらないからか、姑が捨てた後は部屋をウロウロしていて、
夜も落ち着きがなくて興奮してたみたいです。
ねずみ・・・もう勘弁してくれーですわ。
そういえばごきぶりホイホイにかかったねずみを狙ってごん太がくっついたこともあったなぁ。
こめちゃんママさん (ゆーた)
2017-11-18 15:03:24
ほんとだよねー、箱入り息子で、なーんにもできない仔だと思っていたのに、
ちゃんと猫らしいことできるんですねー。(YDKか・笑)
咥えて廊下を走っていった後、どこへいったのか姿が見えず、
もしかしてごん太の野生の部分が出て、食べてしまったらどうしようと、
それがとっても不安でした。
だから正直ねずみを咥えて出てきたときはホッとしましたけどね。

私は横着なので本格的な漬け方を知らないのですよ。
あま~いたくあんだけど、ど~ぞ~~~。(笑)
ゆりさん (ゆーた)
2017-11-18 15:18:09
やんちゃなごん太が家にいるから、ねずみが出るなんて思っていなかったのに、
いったいどこから入ってくるんだよーって感じです。
でもね、ごん太はねじ巻のねずみのおもちゃには全く興味を示さなかったんですよ。
それと本物はやっぱり別ものですかね。(笑)
1匹犠牲になってくれたので、もしまだいるんだったら早く家から出て行ってくれーです。
もういないことを祈るのみ。
でも、これはもう本能なので、ゆりさんちの猫ちゃん達も、
本物のねずみを前にしたらきっと捕獲すると思いますよ~。
こんにちは~ (さいちママ)
2017-11-18 17:15:31
ふふふ~~~オモチャより靴下の方が良かったかしら?
家の中でネズミを捕ってくれるとは働き者で良かったですね。
でも逃がされたりどこかでお亡くなりになったりするかもと考えたらちょっとねええ~~~
うちのまるこさんも昨日お隣の畑からネズミを咥えて帰ってきました。
我が家の畑に連れて行きたいくらいですが帰ってこないと困るのよね。
今畑では白菜が食べられていますの(苦笑
さいちママさん (ゆーた)
2017-11-20 09:50:14
昨日の朝仏間に行ったら、なんか小さい物体が畳の上に・・・。
見るのが怖かったので夫を呼んで見てもらったら、小さいねずみでした。(子供?)
でも、ほんと、物体が残っているのはある意味ありがたいかもね。

畑のねずみ被害・・・ご近所さんもやられてまして大変そうです。
美味しい芯の部分だけ食べちゃうんですよね。
できれば畑の草を食べてくれたら、とってもありがたいのにね~。(笑)

そちらも積もりましたね。
我が家近辺ではそうでもなかったけれど、
30分くらい離れた場所では結構積もってましたよ。
冬がきましたねぇ~~~。

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事