『再アップ』夫の不倫から、これからは自分の人生の納得を求めていく | 不倫問題・夫婦問題カウンセリング                       夫の不倫を乗り越えて本当の幸せをつかむ方法

不倫問題・夫婦問題カウンセリング                       夫の不倫を乗り越えて本当の幸せをつかむ方法

「好きな人ができた」「離婚したい」「彼女も家族も大事で選べない」などと、絶望的なことを告げられた方々からご相談をいただき、
たくさんの方が修復しています。絶対にあなたも諦めないで!

夫婦専門プロカウンセラー 立花凛です。
 

 

 

 

 

私の元へは

・すでに離婚の選択肢がある方

 

・離婚か再構築か、自分で選択したい。

どちらを選択しても幸せになりたい。

 

・どちらに転んでも後悔のないように、

全てやり尽くしたい。

 

 

 

そんな「なんとか夫婦を修復しよう」というよりも

「自分が幸せになる。その上でどんな選択でもできる私」

を目標としている方が多いのも

私のカウンセリングの特徴なのかなと思っています。

(私が引き寄せているのですが)

 

 

 

 

もちろん、「絶対に離婚はしたくない!」

「なんとか夫婦や修復する!」

そんな強い気持ちは必要です。

 

 

しかし、そこがガチガチに固まってしまっていると、

目の前の旦那様しか見えなくなってしまいがち。

 

旦那様の言動に振り回されたり、

旦那様がやりたい放題の状況って、

本当に辛いですよね

 

 

 

だからこそ、

まずは夫の問題と自分の幸せを切り離す!

立ち位置を変えてみる!

不倫問題を解決していく上でも、

あなたが幸せになる上でも、

とても大切なことだと思っています。

 

 

 

もちろん、初めから強い気持ちがなくても、大丈夫!

半年あればここまでの気持ちの変化が見られます。

 

ここまで思えるようになったのね〜(涙)と

嬉しさで胸がいっぱいになったクライアント様からいただいた

メッセージがこちら

快くご了承いただきましたので、シェアさせていただきますね

 

 

半年前のお申し込みのメッセージ

 

                           主人が不倫をし、一ヶ月前に離婚をしたいと言いだし、  断ると家を出て行くと脅してきました。         結局、家は出て行き、子供たちも大変寂しい想いをし、  我慢をしています。
それでもわたしが、離婚を承諾しないため、       来月からは私達の生活費を減らされます。
そして、だんだん子供達と主人が過ごす時間も短くなっていきます。。。
そうすることで、私を追い詰めようとしているのだと思いますが、それに対して、どうしたらよいのか分かりません

別居中の主人と、生活費のことで揉めていまして…。   

とうとう、兵糧攻めです。。。

 

こんなにも敵対している状態なのに、和らぐ日がくるのか?と希望が持てなくなったり、いつまでも離婚に応じないことが、関係をより悪化させているのではないか?と思ってしまったり…。

凛さんのブログと子ども達の笑顔、私の両親に支えられ、 なんとか毎日の日課をこなしていけている状態です。

 

そうなんですよね。

突然の離婚宣言だけでなく

家を出て行ってしまう、生活費は渡さない、まともに話せない、

子供には会わない・・・

とてもやりきれない日々を送ってきました。

 

 

 

 

あれから、半年

日々、目の前のできることを一生懸命にやってきた結果。

ここまでの気持ちになられたことが、本当に嬉しくて(涙)

目の前の状況は大きく変わっていないかもしれませんが、

確実に立ち位置は変わったからこその発言です。

 

凛さん、こんにちは。

 

多治見はどうですか?

私も貴子先生にお会いしてみたいなぁ。

今日の貴子先生のメルマガは凛さんのことでしたよ。

 

凛さん、大丈夫ですよ。

夫を取り戻そう‼と頑張りはしません􀄃􀄋。

不倫が終わったとしても、私達夫婦の問題は残ってますし。

今は、まず、そこまで辿り着けるのか?ですけど。。。

 

でも、何か行動はしようと思います。

このままでは、ただ我慢してるだけのいじめられっ子のままですから。

声をあげて、嫌なことは嫌。やめて欲しいことはやめて。と言っていきたいし、やれることはやりたいです。

 

このままだと、やはり納得がいかないですもん。

理不尽な扱いを受け続けて、こんなこと家族にすることじゃないのに‼って思うようなことばかり、平気でしてきて。

私も子ども達も、そんな扱いをされるような存在じゃないはずです。

そんな扱いをされないように、私が変わらないと。

って思いました。

 

納得を求めて、納得を重ねていきたい。と思っています。

 

こんなことしたら、夫は帰って来ないかも。とか、もっと関係が悪くなるとか、そんなことは考えないで、私はどうしたいのか?

このままでいいのか?

を考え、進めるようになりたい。って思います。

もう、これ以上悪くなりようがないっていう状況ですからね(笑)

 

やりきった‼と思った時に、夫が帰っていれば、それもヨシ。やっぱり帰って来なくても、帰って来ないなりに、父と母として、また新しい関係が作れるのではないかと思います。

 

 

後悔だけはしたくない。

もし、明日が来ないとしたら…?と考えたら、行動しなかったことをものすごく後悔するって思ったんです。

行動したことの後悔より、行動しなかったほうが絶対に後悔するなぁ。って思ったんです。

 

だから、これからは自分の人生の納得を求めていくようにします。

 

 

{60D958D4-54AB-48F5-9733-CA3CD425BB7F}

 

 

分かりますか?

半年前と全然違いますよね。

 

たとえば離婚という結果だとしても

 

半年前なら、

「離婚をさせられる」

でも、今なら

「自分で離婚を選択する」

 

 

 

ここまで違うのです。

自分に対する自己評価が高いですし、

今後のあり方も全然違ってきますよね。

 

 

 

『やりきった‼と思った時に、夫が帰っていれば、それもヨシ。

やっぱり帰って来なくても、帰って来ないなりに父と母として、また新しい関係が作れるのではないかと思います。』

 

本当にその通り

 

 

 

あなたも、

結果、離婚を選択するとしても、

「家族を守るためにここまでやったよ。

ここまでやったから、離婚できるんだ。後悔しないよ」

と胸を張って言えるあなたでいてください

 

 

 

 

 

{5068A493-A981-4B10-9AF3-0B0530E3F32A}

 



人気ブログランキングへ

とても励みになります。
応援してくださる方、
クリックしてくださると嬉しいです!!

 


ベル初めての方はこちらをご覧ください。

:::::::::::::::::::::::

現在ご提供中のメニューはこちら
・人気NO.1 Beautiful Lifeメソッド(12回・6回継続カウンセリング)
・単発カウンセリング
・体験カウンセリング(初回限定)




:::::::::::::::::::::::


ホームページはこちら