海外生まれの方を占うにはちょいと計算が必要なもので、今回も太陽のみで占います。
ですから、西洋占星術というより12星座占いですね。

今回はイギリスのロックバンド、oasisです。
昨年はドキュメンタリー映画が公開され、3月にはフジロックのライブ映像も公開されるということで、また盛り上がって来ています。

と、いうことでギャラガー兄弟の星座を見てみました。
↓DVDは北米版ですが、他にわかりやすい画像が無かったので(^_^;)
もう少しで日本版DVDも発売されるので、日本版DVDのジャケットも見られるようになるとは思うのですが…。ちなみに、左がリアム・ギャラガー、右がノエル・ギャラガーです。
新品北米版DVD!【オアシス:スーパーソニック】Oasis: Supersonic!<製作総指揮リアム&ノエル・ギャラガー>
新品北米版DVD!【オアシス:スーパーソニック】Oasis: Supersonic!<製作総指揮リアム&ノエル・ギャラガー> 

まずはリアム・ギャラガーさん。
なんと乙女座です!

なんともイメージに似合わない(^_^;)
しかし乙女座というのは意外と毒舌だったりもするので、(王様は裸だ!と言ってしまうような、真実をストレートに表現したくなる要素があり、それが時として毒舌にうつる)
それを考えれば納得かもしれませんね。 

西洋占星術は10個の天体を使って占うのですが、そのどれかに獅子座や牡羊座あたりの星がありそうだななんて思ったり。

お兄さんのノエル・ギャラガーさんは双子座です。
双子座はユーモアセンスのある星座で、おしゃべりが得意。
なんとなくですが、ファンから見ればお兄ちゃんの方が気難しそうな所があるような気もしますが、饒舌になりやすいのはノエル兄の方なのかも!?

そして実はこの乙女座と双子座、共通点があります。
それは支配星が水星ということで。
星座にはそれぞれ支配星と呼ばれるものがあるんですよね。
牡羊座は火星、牡牛座は金星といったように。詳しい説明は省きますが。

水星は知性を司る天体なのですが…
うーん、ち、知性…

ロックファンの中でこの2人に知性を感じる人がどの位いるのか…(失礼!)
なんかそんなキャラじゃないんですよね。汗
もしかしたら、英語ネイティブの方からしてみれば、話しぶりに知性を感じるのかもしれませんが。
2人ともスーパー毒舌なので、(口が悪いともいう)水星の知性を生かしているといえば生かしているのかも?悪い意味で…(小声)

なんだか全然「占う」といったレベルには達していない気もしますが、個人的にoasisファンなのと、最近映画公開で盛り上がっているのでどうしても話題に出してみたかったのです…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村