最近の水曜日の休みは、一日部屋でごろごろしていることが多かった。というのも、日曜日にラーンナー語教室で市内に行くので、週に2日も市内に出るのは疲れるのと、部屋でラーンナー文字を覚えるため。

でも、6月終わりから仕事で疲れすぎて、ちょっと気分転換したい感じだったので、久しぶりに遊ぶためだけに市内に出た。遊ぶといっても、目的はマッサージとカフェ。

マッサージは、すごく痛いと評判の足裏マッサージを受けてみたが、たいして痛くなかった。それはそれで気持ちよかったけど。

カフェは、2回目のPayaka café

received_1781754648530203
キャロットケーキとドロップコーヒー。ああ...幸せ...Payakaのケーキは素朴で、その上洗練されていて、本当においしい。何回でも食べに行きたい。私の中でチェンマイのおいしいケーキベスト3に入る。

しばし静かな読書タイム。
自室は事務所の上にあるため、休みの日も一日部屋で過ごすのにも慣れたとはいえ、こうして職場の人の声とか音とか聞こえない環境で過ごすのと比べるとリラックス度は、60%ぐらい。でも、部屋ならごろごろ寝転がって休めるという利点もある。

体を休めたい日は部屋で、精神を休めたい日は外で過ごすのが良い。両方休まる場所がそのうち見つかるといいなあ。。。