サキさんの介護日記     (若年性認知症の妻との記憶)

若年性認知症の妻。今までの介護の記憶と、現在の様子を気分のままに書いていきます。

仕事しんどいって言ったら怒られるな

2015年10月11日 21時53分27秒 | 私の日記
今日も仕事だ
私の勤めている会社は、鉄骨の加工をしている。建物の骨組みにあたる部分だ。工場の人たちは、この1か月ほど、ほとんど休みなしでがんばっている。鉄骨に孔をあけ、切断し、必要な鉄板を溶接し、塗装をして建設現場に搬入する。私は、事務所で鉄骨の加工図面や、孔あけ加工のデータ作り等をしているが、今は忙しいので、工場の製品のチェックもしている。工場が動いているので誰かが製品のチェックをしないといけない。普段、事務所の人間が工場で立ちっぱなしでいると、かなりしんどい。溶接の光(紫外線)で、けっこう顔もひりひりする。

つらいな、しんどいな、と文句ばっかり言っていると、サキさんに怒られそうだ。
働けるだけで、幸せだがねって、言われそうだ。

明日は、休みをもらったので、会いに行きます。一週間ぶりだけど、ずっと会っていない気がする。昨夜、久々にサキさんが夢に登場した。夢の中のサキさんは要介護3くらいだった。けど、やっぱり笑顔はなかったな。何とかして笑かさんといかんね。明日、待っといてね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿