サキさんの介護日記     (若年性認知症の妻との記憶)

若年性認知症の妻。今までの介護の記憶と、現在の様子を気分のままに書いていきます。

頑張ってきなさい

2018年04月21日 21時04分01秒 | 私の日記
今日は、近所の神社の「氏子総代会」のため、サキさんの面会に行けませんでした。本当はサキさんのとこに行きたかったのですが、町内を代表しているので、やむなく氏子総代会に出席してきました。

明日も「家族の会:岐阜県支部」の総会があります。朝早くから準備のために行かなくてはいけません。終了後には、総会の反省会を兼ねて役員会も行われます。

明日もサキさんの所には行けそうにありません。本当は

本末転倒

なのかも知れませんが、きっとサキさんは、「皆さんのために頑張ってきなさい」と、姉さん女房らしく言うと思います。

総会の後も、会報誌「れんげ」の編集が待っています。まだ、私の担当の箇所は、ほとんど終わっていません。27日の印刷日に間に合うように・・・、間に合うかな・・・間に合わせないと・・・しんどいな。

ちなみに、明日の岐阜県支部の総会は、岐阜市のメディアコスモスで行われます。その会場のすぐ横の金華橋通りが「高橋尚子杯ハーフマラソン」のコースになっています。7:30から12:20まで通行が規制されます。
お車でお越しの会員の皆さん、混雑が予想されます。気をつけてお越しください。公共交通機関のご利用をお願いします。(と言っても、田舎の岐阜では車に頼らないといけない部分が大きいです。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿