杖が本体です





どうも、ユキです。




とりあえずイベント報酬を進化させることが出来たので評価を書いていきたいと思います。

今回紹介するのはエターナル・ロア。

ストーリでは珍しく悪役っぽいことをしていましたが、カードとしての性能はどうなのでしょうか?





甦りし古の災厄 エターナル・ロア
基礎データ
コスト48
HP:3381(属性UP100、種族UP200を含む)
→Lモード時3381(属性UP100、種族UP200を含む)
攻撃:3798(属性UP100、種族UP200を含む)
→Lモード時:4398(属性UP200、種族UP200を含む)

AS1:種族が術士・物質の敵単体へ特攻ダメージ(600%)
AS2:種族が術士・物質の敵単体へ特攻ダメージ(700%)
SS1:敵全体へ火属性ダメージ、5チェインを消費しさらにダメージアップ(180%,230%、8T発動,初回4T)
SS2:敵全体へ火属性ダメージ、5チェインを消費しさらにダメージアップ(260%,310、12T発動,初回8T)
火属性パネブ3
(*ステータスはフル覚フルマナ状態のものです) 






とりあえず魔導書クエで活躍することは間違いないです。


ASは術士、物質への種族特攻。

敵が物質のみの魔導書クエストに加えて、ボス戦に術士であるオルネが登場するトーナメント弐式でも活躍が期待できます。

元々のステータスが高いうえに特攻倍率も非常に高いので特定の敵に対してはかなりの火力が期待できます。

チェイン数に関わらず火力が出せることが魅力。



SSは新スキルのチェイン数を消費することで火力が上昇する全体攻撃です。

エターナル・ロアのASはチェイン数に依存しないためチェインの消費はそれほど痛手となりません。

ただほかのパーティメンバー次第ではチェイン消費が致命傷となることもあるので注意。




潜在能力は優秀で特にファストスキルが4つあるのがうれしいところ。

パネブも3あるので、変換無しのロア艦隊で魔導書クエストに入ってもパネル事故はそうそう怒らないかもしれません。





ストーリーでは完全なネタキャラですが、カードの性能自体はかなり優秀です。

ASの発動条件は厳しいですが魔導書クエストという活躍の場が用意されている上に、前回の魔道杯で同じ種族特攻のヒミカが活躍したようにロアもまた別の活躍の場が与えられるかもしれません。

出来ることなら複数体確保しておきたいイベント報酬だと思います。






それではこの辺で( *˙︶˙*)ノ"