すっかり週一と足が遠のいたジム活ですが、昨日は今年初のパーソナルトレーニングでした。

しばらく筋トレをしてなかったのでストレッチメインでした。

いろんなところを調整してもらって血が巡る感じがしてきて体が軽く。

体のメンテナンスは大切!

終わりは恒例の年賀状交換!!
今年は可愛い鳥の絵が描かれてました^ ^

私のルコックの靴下に反応されたのはさすが(笑)
酉年ですから!

{D2F18A67-A2F8-40BE-99AD-471784FBA9DB}


ダニエルウエリントンの新しい時計欲しいなぁ。

{0A69608A-BFC5-4CB2-89DE-F0EDD3D682AD}

このキュートなうさぎさんと白フェイス良い感じ!

ベルリッツのレッスンにプラスしてスカイプレッスンを始めました。

スカイプもベルリッツのものです。

テキストもビジネスの6に入って、ネイティヴが好んで使う表現を学んでます。


最近のお気に入りは、

elephant in the room


exploit

exploitは使い方が難しくて講師に質問したら、、、名刺と他動詞でアルクの解説も隠と陽(笑)

My wife exproits me all the time!

はい、わかりました。

でもめっちゃ嬉しそうな講師。

いつも妻の話をするときは怒られてる系の話が多いのですが、いつも嬉しそうに話されます。

※妻は私をいつも利用(搾取)してます。

今年の目標!
1.目標TOEIC850点。
目標をあげて見ました!
会社的には900点必要なのですが(⌒-⌒; )

2.外国人と普通に話せる

3.ビジネスで英語に困らない

4.TOEFL80点

5.外国人の友人、知人を10人以上にする!
今、メールやラインで遊んでくれる人は5人なので倍を目指します。

6.英語でプレゼンできるようにする

7.テレカンやSkypeミーティングで英語で発言できるようにする

6.学会で論文がacceptされる

7.講師業の復活

8.ジャーナリスト業の充実

9.出版できるようなネットワーキング作り

10.毎月10万ワードの英文読書

11.週一ジョギング

12.提言書を文部科学省の人に読んでもらう。


年度末までに達成したい目標です!

I'll do my best!


IKUKO