中華ママ伝説…27【豪邸】その1 | ◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

静岡県磐田市で大家やってます。 生活保護、外国籍の方も受け入れております。アパート、テラスハウス、一戸建貸家、店舗などございます。興味ある方は遠慮なくご相談下さい。

オタうさぎ08●前回の話 中華ママ伝説…26【さらば中華ママ】その2

中華ママの家は、全く知らない地域。
指定された郵便局で待ち合わせた。
程なく中華ママ到着。
中華ママ「アタシの後に付いてきて」
磐田の大家アイコン(小)「了解」

車2台で細い道を進んで行く。しばらく行くと、超~ど田舎の古びた家ばかりの集落の一角に、周囲のボロ家と全く調和が取れていないピカピカのすげー豪邸が1軒だけある、そこに到着。

磐田の大家アイコン(小)「まさか、ここじゃないよな」あせる

中華ママ「ここよん」チョキ

えええぇーーーゾゾゾ

嘘だろ、この家めっちゃでかい! 150坪は超えてるだろう、まるで住宅展示場の最上級のモデルハウスみたい、屋根のほぼ全面にずら~とソーラーが付いている、並みの家の3倍は発電するだろうキラキラ

念のため聞いた。
磐田の大家アイコン(小)「これ、あんた自身の所有物件?」
中華ママ「違う、別れたダンナの」

磐田の大家アイコン(小)「じゃ復縁したんだ」
中華ママ「してない、この家に住んでるの私一人だけ」

磐田の大家アイコン(小)「元ダンナは?」
中華ママ「知らない」
知らないって事ないだろあせる

磐田の大家アイコン(小)「何で別れたダンナの家に住んでる訳?」
中華ママ「だって他で借りたら家賃いるから」
…質問の答えとしては変だが、この豪邸にタダで住んでるのは分かった

●そろそろ用件を切り出す
磐田の大家アイコン(小)「なぜに私、今日、呼ばれた?」

中華ママ「この家のどの部屋にもが付いていないのよ」
磐田の大家アイコン(小)「ま、日本の家は普通そうだネ」

中華ママ「アタシの寝室にを付けて欲しいの」sei

磐田の大家アイコン(小)「何で俺に頼む? 鍵屋に頼めば?」

中華ママ「だってプロは高いじゃん」
…さすが中国人、タダで鍵を付けさせようとしてる魂胆は分かった
だが、疑問だ…一人暮らしの家の中で、何で鍵がいる?

とりあえずドアの取っ手の寸法やバックセットを計り
合う鍵を探してみると答えておいた。


しばらくして中華ママは「ある告白」をし始めた。
中華ママ「実はね~…この家…」

…この時点ではまだ、この後、途方も無い事が起こるとは微塵も思っていなかったので、黙って中華ママの話を聞いていた…

…続く汗


人気ブログランキング