妄想インコ劇場 逃げ恥 | 黄太郎の家

黄太郎の家

2014年5月、念願のログハウスに住み始めました!
インコ5羽(セキセイ2羽・オカメ1羽・モモイロ1羽・ヨウム1羽)を飼っています。
妄想インコ劇場、趣味のパン作りや懸賞、家のことなどを書いています。

おはようございます。
年末年始に一挙放送していた「逃げるは恥だが役に立つ」を毎日見続けてあっという間に終わってしまいました。
そのぐらい、早く次が見たいと思う久しぶりに面白いドラマでした!
 
今日はそんな「逃げ恥」がテーマの妄想インコ劇場です。
見ていない方はすみません・・・ざっくり説明すると、契約結婚をした2人が周りから怪しまれないように毎週火曜日をハグの日と決めて・・・っていうシーンがあります。
 

 
積極的な空次郎は火曜日をチューの日と勝手に決めてしまい、黄太郎先輩はドキドキしています!!
 
 
前借りもあり・・という事で、別の曜日でも空次郎からリクエストされたら断れません。
 
 
ドキドキしながら一歩近づく先輩・・・
 
ところが・・・
 
 
緊張しすぎて失敗してしまいました!
 
 
日頃の家事分担に不満を持っていた空次郎は、もっと家の事をちゃんとするように!と先輩を尻に敷いています。
 
 
 
って事にならない為にはどうすれば良いかっていうと・・と説明をする空次郎。
 
 
結局は尻に敷かれている先輩なのでした。
 
 
今年の初当選はマキアオンラインのネット応募(オープン懸賞)のDHC美容導入液でした!
去年も1個目の当選は化粧品でした。
 
 
今年の分のハガキ&切手をまとめて買ったら、15000円分買う予定だったのに(計算をして行ったのに)何故か2万を越えていました。
何歳になっても算数が出来ません(笑)
でもムーミン切手買えたしどちらにしても使う物だから良いです。
 
【今年の目標】
・当選数50個以上(サンプル除く現品のみ)
・1個5万円以上の高額当選
 
【当てたい物】
・ダイソンコードレスクリーナー
・パナソニック目元エステ
・パナソニック スチーマー
・パナソニック レッグリフレ
・調理家電(オーブンレンジ・炊飯器)
・現金、金券
・デジタルビデオカメラ
・ジルスチュアートクリスマスコフレ