心の中のBYJと共に!

ようこそ!老年期まっしぐらのハルの韓国旅行時々国内旅行の記録です。最近は旅には出ても、報告アップが滞りがちですが…

外出先で偶然見ることになった箱根駅伝

2017-01-03 | 日記
2017年3日目にしてやっと行動開始^^;
今日は東京国際フォーラムで開催されていた日本の伝統芸能を網羅的に紹介する
プログラムの「FORM」(能と狂言を最先端テクノロジーと融合)を見にいきました。

舞台の背景、黒いスクリーンに照明や映像が写されて、舞台とコラボレートされ
る形の演出です。アナログ好みの私にはいささか疲れる物でしたが、久々に伝統
芸能に触れられたので良しです。




終わってホールBのエスカレーターを降りながら外を見ていると、はるか先に駅伝
コースらしき人垣が見えました。時間的には午後1時を10数分回った所、トップは
駆け抜けた後かもしれないけど、2・3位校は見られるかもしれないと行ってみました。

ゴール目指し学生たちが次々駆け抜けていきます。スマホしか持って出なかったので
撮れるかどうかわからなかったのですが、取りあえず腕を高く上げてシャッターを
押したら・・・どれにも選手が写っていました^^






ほんの少しだけエールを送った後は、銀座の美味しいパン屋さんがお店を開けていたら
そこでお昼にしようと行ってみました。

食パン3種食べ比べ(牛乳付き)、今日のサラダ、コーヒーをシェアして遅いランチ。

その後は国際フォーラムの骨董市を冷やかして、鶴見の総持寺へ初詣で。



総持寺へ初詣はもう30年近いお正月の定番スケジュールです。古いお札を納め
新しいのをいただいて、屋台のシャーピンをほおばればお正月を迎えた感がします。

今年も1年大事なく元気に過ごせますように!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箱根駅伝 (Fs)
2017-01-06 21:53:42
私は横浜駅の東口で声援を送りました。ここはここ数年は毎年声援を送っています。

はる様が観戦した近く、日比谷公園を超えたところの交差点で、神大の選手が交通規制のミスから車にあやうく接触しそうになったそうです。
事故など起こってほしくないですね。

「能と狂言を最先端テクノロジーと融合」‥なかなか刺激的ですね。でも疲れそう‥。

今年は久しぶりに横浜能楽堂に出かけようかな?と思い立ちました。
ホント事故は困ります (はる)
2017-01-07 11:29:27
Fsさん、おはようございます。
一昨日ですかTVでそのニュ-スを知りました。私たちはその直後に着いたようです。最初の写真(黄色い矢印の先)に丁度神大の選手が写っていました。事故も回避して12年ぶりのシード権獲得だそうで、本当におめでたいことです。

横浜能楽堂は一度だけ行ったことがあります。但し演目は韓国の舞いを見るためですが・・・。

経過が良いとお聞きしていたお膝が、また痛み始めたとか、どうぞお大事になさってください。

コメントを投稿