ご訪問ありがとうございます!



昨日はちび息子(小4)のサッカーのトレーニングマッチへ。朝6時半に自宅出発で。←相変わらずキツいなあせる


だんだん観戦が厳しい季節になってきました・・・。


寒がりの母さんは、防寒には工夫が必要なタイプで、かなりのアイテムを身につけているんです。



普段の衣類でちょっと寒いなと感じるときは、去年から使っているコチラが超お勧め!


インナー レディース あったか 防寒 ネックウォーマー つけタートル ルーム 部屋着 【 あっ...
¥1,404
楽天


フリース素材のネックウォーマーはあちこちで買うことができますが、どうも首下がスースーしてしまって。


去年あたりから流行っているつけ襟のタートルタイプに比べ、、こちらは脇まで生地がないタイプなので、寒い!と思ったときにすぐ頭からかぶることができます。背中まで生地が届くので、何ともいえない安心感。


家の中でも背中あたりに寒さを感じればすぐにかぶって、暖かに過しています。


インナーやタイツ、靴下などで有名な福助さんの商品なので、品質もバッチリ。




母さんの冬の装いは、インナーに発熱系素材のノースリーブに長袖タイプを重ねて、セーターを着るのが定番です。


足元は、発熱系のレギンスにレッグウォーマー、靴下2枚履き。そして、さらに起毛や裏地付きのボトム。


普段からこれだけ身にまとっていれば、かなり寒さをシャットダウンできるのですが、


困るのは、着替えにやたら時間がかかっちゃってあせる← 5分以上です ヽ(;´Д`)ノ


ついでに外用のダウンコートや手袋、耳あて、ひざ掛けなど、オプションも多いな~ (^_^;)





昨日はとても整備された公園内のグランドでした。





先週のトレーニングマッチを観戦した夫から、「ちび息子のパフォーマンスがすごくよくなっているよ!」と聞いていたので、是非この目で観ようと、それなりに期待しながらグランドに到着した母さん。


でも、ついついお仲間のお母さん方とモーニングに行っちゃいまして。


帰り道、ちび息子に試合での活躍を尋ねると、ノーゴール&1アシストだと言っておりました。



「母さん、もしかして、みんなでどこかお店に行ってたんじゃない?」 by ちび息子



・・・そうです、ちょっと時間が空いたものだから。


ちょっとおしゃべりに。


っていうか、ほんとは、居座ること、2時間ドクロ


でも、その1アシストはちゃんと観てたからね~~~~!←セーフべーっだ!


母さんがいるいないに関わらず、ファイトだぜ~チョキ






昨日の晩ご飯。





土鍋クリームシチュー、大根とコーンのサラダ。パン。ごはんが欲しい人は炊いてありますよ~!


サッカーの遠方への送迎日は、くたびれて晩ご飯の支度が精神的にキツいので、前の日にあらたか用意しておきます。


ということで、昨日のシチューも前もって作り置きです。






最後までお読みいただき、ありがとうございました。


そして、たくさんのご訪問、たくさんのいいね!を、本当にありがとうございます!感謝感激です。




もしお時間があれば、どうぞ1ポチをよろしくお願い致します。





小学校教育 ブログランキングへ




育児・男兄弟 ブログランキングへ


富永貿易 神戸居留地 ソーダ炭酸水レモン350ml缶×24本入
¥959
楽天

我が家の定番です♪