おはようございます!そして、ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

まだ続いております、でか息子(中1)の学年末テストの件です。

 

 

「正しく答えられるはずが、そうでなかった」という最たるものが英語のテストでした。

 

採点済みの答案を先生から手渡されたとき、

 

「あと7点あったよ。」

 

そう言われたそうです。

 

実際のところ89点でね、ため息のでそうなミスの連発。あと7点、非常に残念だったわけです。

 

 

 

・・・っていうか、コレ、ミスなんかじゃなく、起こるべくして起こったものなのよね。

 

大のせっかち息子、何でもかんでも中途半端なヤツでね。お菓子を食べればゴミは放置、靴下を取り出せば引き出しは出したまま。あちこちに洋服を脱ぎっぱなし、もちろん、彼の部屋はものが散乱しまくってます。プリント類を探すことも多いけれど、何故か見つかるのが不思議なくらい。

 

中身の入ったコップやお椀をひっくり返すのも、家族の中でダントツにでか息子。不注意極まりない!

 

1つのことを、丁寧に最後まで確認しながらことを為すっちゅーのが、まずもってできないんだよね・・・。

 

ちなみに、彼の口癖は、

 

「ミスった!」

 

です。

 

 

ヾ(。`Д´。)ノ

それ、たまに失敗する人が使う言葉だよっ!

君はいっつもじゃんかっ!

 

 

 

コレに関しては、多分に母さんが原因でもあり、小さいときから今まで、「まっいっか!」とフォローし続けてきたせいじゃないかと反省中。

 

まず、物事を丁寧にしっかり処理するスキルを、今更ながら、身につける必要があると思うんだよな~。そうすれば、きっとミスも少なくなってくるのでは・・・。

 

 

 

 

ということで!

 

英語の答案をもらった日から、1つ、真面目に取り組むべきミッションを決めました。

 

 

脱いだ靴を揃えるべし!

ちび息子も巻き込まれてます(笑)。

 

 

 

1つのことを丁寧に確実にできるようになることって、ミスを防ぐことにつながると思うし、そもそも、きちんと生活していく上で大切で必要なことだと思う。

 

 

 

お恥ずかしながら、今まで、ほんと情けないくらい、靴があっちこっちに散乱したプチプラ家の玄関でしたが、このところ、ちょっとはマシになってきました f^_^;

 

ミス防止にまずは靴から!!! 頑張ります~☆☆☆

 

 

 

 

 

 

猫の魅力は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

タイミングよく、昨日のうち飲みで、夫様が猫の思い出話を披露してくれました。

なついてスリスリしてくるところってほんと可愛い~!

 

 

 

 

 

 

 

昨日の晩ごはん。

 

 

胸肉のソテーと生野菜(大根と豆苗)、おから煮。

ごはんにお味噌汁、ヨーグルト。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

そして、たくさんのご訪問、たくさんのいいね!を、本当にありがとうございます!感謝感激です。

 

 

 

もしお時間があれば、どうぞ1ポチをよろしくお願い致します。


育児・男兄弟 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

今年の冬はコレで免疫力アップのつもりです♪

※こちらのブログに書いていますhttp://ameblo.jp/usagibrothers/entry-12212440773.html

 

 

 

我が家の定番です♪

 

 

 

ポイントタウンの会員になってみました☆

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン