Mr.Gの気ままなBlog

ブログ開始: 2014年9月29日
ブログ内容: ボルダリング、筋トレ、登山、旅行、ダイビング、その他・・・
ボルダリング、登山、等々、興味のある方がいたら、一緒に行きましょう! どなたでも大歓迎です(笑)

yjimage(5)
「Mr.Gの気ままなBlog」へようこそ!!
また気が向いたら、遊びに来て下さい!! 
See you soon!!


プランクなるものを初めてやってみました。

自重だし、女性もやってるし、楽勝

だと完全になめてました

が、、、

これが意外とキツイ、、

すぐにプルプルきます(-_-;)

ちなみに↓のこれが一般的なプランクらしいです。
Screenshot_20200619_004239

ここから片足を上げると、負荷が上がるので、中級者向け?

さらに、体を横にして足を上げると上級者向けだそうです。←すいません、プランクは初なのでよく知りません(^_^;)

大したセットアップも必要ないので、気が向いたときにいつでも出来ます。
試しに、毎日やってみようと思います(笑)

ちなみに、ギネス記録は60歳越えの男性で、八時間以上やったらしいです💧💧

世の中には化け物がまだまだ沢山いるようですね(笑)



mixiチェック

IMG_20200616_223834

緊急事態宣言が明けてからジムを再開していますが、どうもマスクが慣れない、、、

暑いし、苦しいし、臭いし、汗で濡れるし、どうにかならないかな?
やっぱり運動には不繊布のマスクは向いてないですね(T_T)

新型コロナの感染予防としての性能は落ちるだろうけど、洗えて、苦しくなくて、暑くないマスクないかな、、、

良いのあったら是非教えて下さいm(_ _)m

↓のユニクロのエアリズムマスクにはちょっと期待です♪

hero_sp

三枚で990円らしいので、一度買ってみるかなぁ(*^^*)


mixiチェック

そういえば、コロナによる自粛生活で暇だったので、また脱毛を始めました(^-^;

アマゾンプライムの映画を見ながら夜な夜なパチパチと脱毛器を照射してました(笑)
ちなみに、脱毛器はケノンです。
他のを試したことはないですが、たぶん、どの脱毛器でも効果はあると思います。(弱すぎなければ)

脱毛効果が永久かどうかは知りませんが、とりあえず、照射をするとかなりの期間生えてこなくなりますので、気持ちがいいです。
ちなみに、元々剛毛で、脛や太ももはジャングルでしたが、今はしばらく何もしなくても、前のような密林になることはなくなりました。

記録用にも脱毛箇所の写真をのせたいとこですが、オッサンの脱毛写真をみて喜ぶ人は誰もいないかとおもいますので、やめておきます(^-^;

ちなみに、このコロナ期間中にやった脱毛の回数は2ラウンド(=全身二回)でした。

また気が向いたらレポートします(*^^*)

mixiチェック

久しぶりにジムに行ってきました(*^^*)

COVID-19のせいで、ジムが閉鎖になりストレスが溜まっていましたが、ようやく行けるようになり、気分最高です。

ただ、二ヶ月もトレーニングを休んでましたので身体は完全に錆び付いていました、、、
ウォーミングアップの時点で、筋肉プルプルでした(T_T)

しかも、マスクをつけながらのトレーニングは苦しいし、、、

このままコロナも落ち着き、今までの日常が帰ってきてくれると嬉しいですが、今のままだと残念ながら第二派は固そうな気がします、、、
あと数ヵ月でジムはまた閉鎖かな、、、
そうならない事を祈りますが😥





mixiチェック

最近の増量でウェットスーツが着れなくなったので、新調することにしました。

ただ、本州で作ると高いので、沖縄で作ることに(*^^*)

作るのは、五ミリの2ピースで、できる限りか格安を抑えました。

身体を丁寧に何十ヵ所も計ったもらい、身体に合ったスーツを作ってもらいます。

製作期間は約1ヶ月。

価格はなんと、32000円(税金、本州までの送料込み)

激安です

沖縄恐るべし

ちなみに、お店はスナベマリーンってとこ

ココです↓

IMG_20190615_192355


IMG_20190615_192344

お店の方も、笑顔の素敵なお姉さんで、対応も良く、リピ確定です(笑)

ちなみに、ウェットは数日前に届きましたが、寸本は完璧で、大満足です(^^)

さー、これをいつ使うかなー

今はまだ暑いから、いつもの二ミリかな。。。(^_^;)
mixiチェック

↑このページのトップヘ