男子弁当 ☆のり弁当☆ 7/4(土) | たちの毎日簡単お弁当日記!! ちょっとだけマラソンも

たちの毎日簡単お弁当日記!! ちょっとだけマラソンも

高校生の長男君のお弁当を毎日作りだしたら、長女の分まで作るはめに。さらに土日は次男くんの分。僕のお弁当作りに休みはありません(^^) I am a fathef

おはようございます雨





毎日子供たちのお弁当を作っていても、いまいち反応や感想がないので

感想を一言書いてもらっています。

良かった見て下さいヒマワリ







【昨日のそばめし弁当の感想】



男の子長男君「そばめしのソースが麺とごはんにしかkりからんでいて美味しかった。でも、めんたいのじゃがいもが少し辛かった。」



お姉さん長女「そばめしのご飯と焼きそばが良い具合に混ざっていて美味しかったです。でも、もっと味が濃いものだと勝手に想像してました。」


わーい。父「ごめん、基本 味見をしないもので、感覚で作ってます。以後気をつけますにひひ



今日は次男君がサッカーの大会です。「お弁当何がいい」って聞いたら、「何でもいいよー」だって、「でた、何でもいいが」なので乗り弁当にしてみました。

が、やっと作り終わったら、雨で中止の連絡が  ガァ~ン!!

と言う事は、明日に延期?また、お弁当?



今日(7/4)は何の日?→アメリカ独立記念日

*1776年、アメリカ植民地13州がフィラデルフィアで独立宣言に署名した。起草者はトーマス・ジェファーソン。





【本日のメニュー】



・むね肉のケチャマヨ炒め

・ジャー、マンポテト(チンゲン菜入り)

・めんたい玉子焼き(試作品)

・タコさんウインナー

・ブロッコリー

・プチトマト

・えだまめ

・のりごはん(鮭)





今日もおいしく食べてくれるかな~♪

で、あしたは何を作ろうかな~☆













自分の勉強のために四字熟語を記載しています、みなさんもよかったら覚えて行ってください。



・本日の一語



【破顔一笑】 はがんいっしょう

・意味: 顔をほころばせて、にっこりと笑うこと。

・解説: なし






たち。


本日も訪問頂きありがとうございます☆

↓ お帰りの前にポチッと押してもらえるとランギングに反映します。


お弁当作りの励みになるのでお願いします(^o^)