乾燥性敏感肌の30代女性による美肌情報局★

乾燥性敏感肌の私(30代・女)が、美肌情報を集めたり、色んなスキンケア・コスメなどを試してみるブログ。

ナリスのサイクルプラス エンリッチローション1か月分を使いきった感想

      2016/07/18

narisu1-sm

敏感肌でも使えるビタミンC誘導体配合の化粧水「サイクルプラス エンリッチローション」を、冬のうちにビタミンCで肌ケアしておきたいな~!と思って購入して使っていました。

このたび、約1ヵ月分を全部使いきったので感想をまとめたいと思います。
 

今回お試しで買えたのは、

エンリッチローション(約1ヵ月分)
オイルクレンジング(約1週間分)
クリーミィウォッシュ(約1週間分)
エンリッチエッセンス(約1週間分)
エンリッチクリーム(約1週間分)
エンリッチジェルクリーム(サンプル4包)

・・・以上6アイテムです。
 

これら全部、エンリッチローション1ヵ月分の価格で買えたのでお得でした♪

エンリッチローションは何日使えた?

kaku-sm

私は敏感肌というだけでなく、かなりの乾燥肌です。

今は冬ということもあって、けっこう多めに使いました

もちろん、あごのラインにまでちゃんと塗りましたよ。
 

それでも、約1か月分のエンリッチローションを25日間使うことが出来ました!

これだけたっぷり試せるっていうのは嬉しいです。いつも使う量が多すぎて、すぐなくなっちゃうので^^;
 

量的にもけっこう多めに入ってますし、1か月ほどで使いきるものなので、しっかり使えてちょうど良かったです。

(パウダーを自分で溶かしてから1か月ほどで使いきるタイプの化粧水です)
 

4種の組み合わせで使ってみました

narisu-otamesi-sm

「サイクルプラス エンリッチローション+サイクルプラス エンリッチエッセンス、エンリッチクリーム」

この組み合わせは、かなり仕上がりもしっかりと保湿されてました。

最後にしっかりと肌表面にフタできている、という感じでしたね。
 

ちなみに洗顔料のクリーミィウォッシュの使い心地ですが、もうちょっとしっとり仕上がって欲しかったかな。

つっぱるって訳ではないんですけど、さらにしっとりと仕上がってくれたら満点!でした。

 

「サイクルプラス エンリッチローション+サイクルプラス エンリッチジェルクリーム」

これは化粧水の後にジェルクリームを塗るだけだったので、2ステップで済んで楽でした!

伸びのいいジェルクリームで、でもクリームに比べるとやはり保湿力は少し下がる感じ。(それでも普通のスキンケアに比べたら、保湿力高めです)

量を調節すればしっかりと潤いました。少し多めに使うといいですよ。

 

「サイクルプラス エンリッチローション+コディナのアルガンオイル100%」

これは今流行りのオイル美容を試したくてやってみました。

こちらも化粧水+オイルと2ステップなので、スキンケアにかかる時間も短くて良かったですね。

肌に膜のはる感じはなく、すぐ肌に浸透するのを感じました。

オイルの量を調節すれば、保湿力も簡単に調節できました。

 

「サイクルプラス エンリッチローション+ピュアセラ美容オイル」

マカダミア・アルガン・ホホバの3種類のオイルを混ぜて、そこにヒト型セラミドや和漢植物も配合したオイルを合わせて使ってみました。

ヒト型セラミド配合だけあって、保湿力がかなりありました。塗った後の肌のもっちり感がすごかったです。

お陰で使う量も少なくて済むので、コスパ良かったですね。

ただ、それでもローションはしっかり2,3度は重ね塗りしておきました。肌の内部の水分も、しっかり補給しておきたかったので^^

エンリッチローションを約1か月使い続けて感じたこと

narisu-rosyon-sm

エンリッチローションを25日間使い続けてみて、

刺激が少ない
化粧水なのに保湿力がある
ビタミンC誘導体配合だがしみなくていい

・・・といった事を感じました。
 

ビタミンCなんかが配合された化粧水って、しみるイメージがあったんですが、サイクルプラスのローションはそんなこと全然なかったですね。

アレルギーテスト・敏感肌パッチテスト・スティンギングテスト・パッチテスト・光パッチテスト・使用原料パッチテスト・皮フ細胞毒性試験の7つの試験をクリアしているだけあって、肌に優しく出来ているんだなと改めて感じました。

化粧水だけど、重ね塗りをしたらしっとりと潤うのも感じましたね。
 


パラベン
アルコール
ケミカル紫外線吸収剤
鉱物油
動物性原料(ほ乳類)
石油系界面活性剤
着色料
香料
特定原材料(卵・乳・小麦・そば・落花生)
・・・これらすべて無添加
です。

なので、敏感肌の私でも安心して使えましたし、問題なく25日間毎日使い続けられました。
 

高浸透型ビタミンC誘導体APPS

サイクルプラス エンリッチローションには、高浸透型ビタミンC誘導体(APPS)が配合されています。

これは普通のビタミンC誘導体の約100倍の浸透力を持っているんだそうですよ。

紫外線ダメージもケアとのことでしたが、25日間使い続けてみて、なんだか肌の透明感がアップしたような・・・♪

しかも、寝ている間ずっとエアコンをかけていたこともありましたが、乾燥して粉を吹くこともなく毎日過ごせました^^
 

たっぷり約1ヶ月使えるっていうのは、その分効果も実感しやすくていいですね。

 

私が今回購入したのは、初回お試しのキャンペーンです。

エンリッチローション約1ヵ月分の2,800円(税抜)だけで、クレンジング・洗顔・乳液・クリームが約1週間分、エンリッチジェルクリーム(乳液とクリーム一体型のもの)のサンプルが4包もついてきました。

送料も無料でしたよ。
 

気になる方は、詳細をチェックしてみてくださいね♪

サイクルプラス 初回キャンペーン

 - スキンケア, スキンケア商品を使った感想