+++ オジサンが見てる!+++ | 湘南slow life style*ふたごと私の暮らしと日常*

+++ オジサンが見てる!+++

スーとメイは2014年1月生まれの現在4歳。
幼稚園の年少さんです。


まぁまぁ言葉は早かったけど、オムツもミルクも卒業が遅かった男児の二卵性双生児。


優等生で、思う通りにいかないと悩むが、とにかく弟思いで優しい長男スー。

そして、見た目は女子で大人しそうだけど、本性が出ちゃったら悪ガキ天下一品!
そして一匹オオカミな割に友達が多く、幼稚園で不安になってしまう子にはそっと寄り添うメイ。

そんな二人ですが、よくある大暴走!外で収拾がつかなくなるような暴れ方や、スーパーでどこかに消えるタイプではないので、実は育てやすいのです。



が!




なんせ、おふざけモードに入ると、家ではもう大変なことに!
メイが調子に乗ってアホアホになり、スー爆笑で腹痛を起こす。

そして、疲れ果てて、着替えができない。
お片づけダラダラ。。。



そんな時に、二人の一番の恐怖は、おばけ、でしたが。

それが鬼から電話、になり、オジサンが見える!へと変化。←イマココ



そんなオジサンの得体が知れないというので、私、オジサンを絵に描きました。



ここで1つ言っておきます。


美術専攻で、水彩画を得意としていた私は、絵本作家を目指していました。


ええ。

絵本作家なので、ふんわりした絵です。

小さな男の子や女の子、ネコ、フワフワ雲が出て来るような、そんな水彩画で個展をしていた時期もあり、絵を売っていた時期もありました。



でも!!!!



オジサンを描くことで、いきなり路線が変わった!!!!




{CF0BD6F1-01EA-4070-8D8A-69134CCE32AA}



朝からごめんなさいー!


私、作。オジサン。




これを見て、私の画風を知る友達や、家族、大爆笑!




路線変わった?!
このクオリティー!🤣‼️


と大爆笑されました。



私、少年漫画系描いたことないけど?!


でも一筆書きでかけたけど?!





この絵はスーとメイの机に貼られ、破ったらもっと怖いオジサンが出てくる!←描けるのか?!私!

そして、デレデレダラダラして、お片づけを適当にほったらかしにしたら、この絵からオジサンがでてくる!←貞子?!


と思っているようです。


子供にとって、オジサンって怖いのかなぁ。


でも、その割には、バス停の自転車監視員のオジサンや、幼稚園の警備員のオジサン、近所のオジサンにすみませーん!こんにちは!と挨拶してるんだけどな。。。





しかし、この絵。。。

我ながら、凄いと思う。。。←いろんな意味で。。。


真ん中のちっちゃいオジサンの手とかあり得ないし😅


今度は真面目な絵を載せます。ハイ。






今日も読んでくれてありがとう*よかったらポチっとお願い致します☆