+++初夏の季節に思うこと+++ | 湘南slow life style*ふたごと私の暮らしと日常*

+++初夏の季節に思うこと+++


曇り空な1日で、なんとなくテンションが上がらないというか、そんな日もあるよなぁ。

と思う本日。
  {2511D5E1-370D-45CE-8DF2-06F030F01288}



子供達も新学期の疲れがなかなか抜けず、帰ってきて相当お疲れの様子。

朝も園バスが先行に変わったので、3月までの登園より1時間早くなって、それが更に疲れを助長させている様子。

新しいクラス、
やっぱり環境が変わって疲れるんだろうなぁ。

年少の時より疲れた感が強い気がするのは私だけ?

でも、二人がラッキーだったのは、担任の先生も、副担任の先生も持ち上がりだってところで。

いやぁ、しかし、やはり私も新しいクラスのママの顔が覚えられなーい!
年少の時ってこんな感じだったっけなぁ?

でも、逆にそれは、他のクラスでも知っているお母さんが多くなっていたからでもあり、なんか、あれ?一緒だった?違った?ってわからなくなるのね(笑)




 
{AB4A10FD-BAA2-4CA0-B7D8-546A5B7D7D18}



子供達は、学年が上がって、初めて下級生っていう存在が出来たのも、緊張の1つなのかもなぁ。
でも、そんな新年少さんが、毎日駆け寄って来てくれて、年中の双子達やその友達の中に通って飛び込んできたり、帰りも、タッチしたーい!って追いかけてきてくれたり、そんな癒される場面に、ニヤニヤしてしまう事も。

それに戸惑いつつ、嬉しくもあり、の子もいれば←うちの双子、堂々と接する子もあり。。。

新年度って、新鮮なことだらけだなぁ。と思います。

これも、双子のおかげで感じることができている気がする。



{B7D7650E-C909-439C-BBF9-ED816E7862D6}





お庭に菖蒲の花が咲きました。
季節は初夏に一歩足を踏み入れ、もうすぐ節句も近いのね。

ようやく兜と具足を出した我が家なのでした。


初夏は私の大好きな季節。
フラやウクレレをやっていた私の頭の中には、プアオレナの歌が頭の中で止まらなくなる季節です。


オレナの花はないけれど、本当に庭の片隅に妖精が隠れているような。。。

雨の日も、そろそろ春の雨、からsummer rainっていう言葉が似合う季節になってくる、この本の一瞬の季節が大好きです。


今日も読んでくれてありがとう*よかったらポチっとお願い致します☆


 

ブロトピ:今日の育児日記

ブロトピ:今日の写真日記