ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月01日

天下分け目のキャンプ!GWグルキャンレポ Day-3

遂にエアコンをONにしてしまいました(+_+)

5月は耐えようと思っていたけど、無風で蒸し風呂の自室。

負けてしまいました
わーん


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ

ようやくGW出撃レポファイナルです。


=DAY-3=
とうとう最後の日を迎えてしまいました。
天下分け目のキャンプ!GWグルキャンレポ Day-3
いつものことですが、楽しい時間が過ぎるのは早すぎます。
個性溢れるかわいいワンコーズも楽しかったかな?
天下分け目のキャンプ!GWグルキャンレポ Day-3

朝のうちに村の中のみなさんの幕を撮影させてもらったので、ご紹介。
うちのお隣から時計回りで・・・

四角(緑)ちゅる家 OGAWA ティエラ5-EX
家族4人にピッタリサイズのティエラシリーズの超メジャーな2ルームですね。
メッシュの多さが暑い季節でも快適そうです。実際現地でも涼しげに見えました。
インナーテントのボトム素材が全面PVCなので、雨の日にサイトが水没してもティエラ5-EXなら平気なのが羨ましい~
リビングには自作とは思えない素晴らしい出来のウッド系ファニチャーが溢れていました。
天下分け目のキャンプ!GWグルキャンレポ Day-3
四角(緑)marmi-ak家 OGAWA Pilz23 Red & Tent-mark Takibi-Tarp TC wing
今となってはとても貴重なピルツの最大幕23!生で見せてもらえて幸せです。
さすがに広々していますね。もっと中を見せてもらえばよかったと今更後悔しとります
めそめそ
テンマクの焚き火タープは厚みがあって遮光性が高いのがよくわかります。
タープ下にオシャレなファニチャーがズラーッと並んでいます。

天下分け目のキャンプ!GWグルキャンレポ Day-3
四角(緑)ムタママ家 DOD KAMABOKO-TENT
人気のドッペルのカマボコちゃん!昨年から話題騒然の2ルームですね。明るいカラーリングのおかげで幕の中がとっても明るくてきれいです。
ネイチャートーンズを中心とした統一感のあるファニチャーがビッシリと並んでいるリビングはオシャレなセンスが光っています。

天下分け目のキャンプ!GWグルキャンレポ Day-3
天下分け目のキャンプ!GWグルキャンレポ Day-3
四角(緑)linlinlin家 LOGOS PANEL DOUBLE TEPEE 500-AE
ナバホ柄いいですね~ 私も過去にナバホのティピー400を持っていたくらいで好きな柄です。正面がパネルシステムで張り出しとして使うときに便利なんですよね。今回はlinlinlinさんとお子さんの母子のみで泊でしたのでサイズ的にもちょうどいい感じです。
天下分け目のキャンプ!GWグルキャンレポ Day-3
四角(緑)ひなこ家 DE WIT COTTON IRON FRAME TENT
オランダのDE WITの100%コットンテント!チョコレートカラーが落ち着いたトーンでいいですね。窓や一体のオーニングなど随所にオシャレな要素と実用性が同居しているなぁと感心しながら見せてもらいました。
パーツが豊富な焚き火ハンガーやウッドコンテナとか、魅力的でオシャレなギアがいっぱい目

天下分け目のキャンプ!GWグルキャンレポ Day-3
四角(緑)Team-JD LOGOS DECAGON COSMOS N & DECAGON KH610 TYPE-M with DECAGON TUNNEL 
夜の大広間(笑)に使用したデカゴンコスモスと私たちの居住スペースデカゴンKH610をデカゴントンネルで連結してあります。奥のKH610に大量のギア収納袋などが隠されているわけです(笑)
天下分け目のキャンプ!GWグルキャンレポ Day-3
キッチンは外に。ある意味オープンキッチン(笑) 
連泊の装備で給湯器とシンクをセットできるように改造したIGTで組み合わせしてあります。

(めちゃ散らかってますね汗)
天下分け目のキャンプ!GWグルキャンレポ Day-3
四角(緑)Coleman INSTANT CANOPY CPX6  
中央広場の共用スペース用のシェルターとして2台設置しました。

天下分け目のキャンプ!GWグルキャンレポ Day-3
撤収前なので朝食は集まることなくそれぞれで済ませました。
そして12:00のチェックアウト時刻目指して撤収作業にかかります。
天気が良くて気温もグングン上昇します。
最後にインスタントキャノピーとデカゴン2張の収納をみなさんにご協力いただきました。
助かりました~!ありがとうございました!

天下分け目のキャンプ!GWグルキャンレポ Day-3
名残惜しゅうございますが、遂に最後の集合写真です。
このあと来年の再開を誓って西へ東へとそれぞれ帰路に着きました。

天下分け目のキャンプ!GWグルキャンレポ Day-3
笑顔の絶えないとても楽しいキャンプでした。
素敵なみなさんと共に充実した時間をご一緒できたことに心から感謝しています。
くまこさんとガーさんは今年ご一緒できませんでしたが、来年は絶対お会いいたしましょう!

長々とお付き合いいただきありがとうございました。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ



  • LINEで送る

同じカテゴリー(LOGOS デカゴン コスモスN)の記事画像
GW出撃!浜松 渚園へ
LOGOG スペースベース デカゴンコスモス-N
新幕初張り! デカゴンコスモス&ドックスクリーン LOGOS
同じカテゴリー(LOGOS デカゴン コスモスN)の記事
 GW出撃!浜松 渚園へ (2016-05-08 20:21)
 LOGOG スペースベース デカゴンコスモス-N (2016-01-15 19:53)
 新幕初張り! デカゴンコスモス&ドックスクリーン LOGOS (2015-01-15 00:43)

この記事へのコメント
こんばんわ◎

GWのステキグルキャン\(^-^)/
羨ましく思いながら読ませて頂きました✨
沢山の料理にカヤック・SUP♪
圧巻の大宴会www
次は我家も是非お仲間に…(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
Posted by K&JK&J at 2017年06月01日 01:39
おはようございます。

慌てて全部読ませて頂きました。(^^;

凄いGWキャンプだったんですねぇー!(驚)

キャンプ場では注目の的だったのでは?!

お疲れ様でした。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年06月01日 05:23
おはようございます。
キャンプ場で手巻き寿司も、良いですね~(*^-^*)
イベント盛り沢山で、楽しそう~(^∇^)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2017年06月01日 07:13
おはようございます。

何ともスケールのデカいグルキャンですね〜 流石JDさん。
そこいらのホテルのビュッフェとか目じゃ無いですね。カヤックとかも楽しそうですが、どんだけの積載だったんですかね^_^;
惜しむらくはタイトルからして関ヶ原でキャンプしたのかなと思ったので、次回は其処で決戦して下さい(笑)
Posted by げおげお at 2017年06月01日 08:16
こんにちは〜(o^^o)

もうため息しか出ないすごいグルキャンですね〜(*⁰▿⁰*)
オーブンレンジも凄いけど、炊飯器の数、カヤック(でいいのでしょうか?)の数&ライフジャケットの数…
写真には入ってないですが、影で召使いが数名いてらっしゃるのでは?
(笑)

アレ!って言えば、召使いがささっと準備してくれているとか?(笑)
あぁーダメだぁ〜(*⁰▿⁰*)私の想像の中ではJDさんは、普通の金持ちではなく、大富豪様になっております(笑)
下の下の庶民であるタカ&ユキもJD様のご接待受けてみたいです(o^^o)
すみません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
ささやかな希望です(^ν^)
お許し下さいね(o^^o)
Posted by タカ&ユキ嫁様 at 2017年06月01日 15:12
こんにちは。

読み応えたっぷりの記事で何度も読ませていただき
楽しませていただきました。もちろん、コメントを何度も
書こうとしたのですが、内容がすごすぎてうまくコメントが
書けなくて何度も断念しました ^^;;
Posted by べえべえ at 2017年06月01日 19:56
こんばんは!
レポお疲れ様でした〜♪
終わっちゃったんですね〜(´・ω・`)
って、もう1ヶ月になろうとしてますね。
ついこないだのような、遠い昔のような・・・
心から楽しくて、ずーっと笑ってました(*´∀`)♪
そして何から何までお世話になり感謝でいっぱいです。

これぞまさにグランピング!!
夢のような時間で、今でも思い出すと
うっとりニヤニヤしちゃいます(笑)
ありがとうございました!

来年はこちらでは買えなくなったカール食べたいです(爆)
(↑もう催促かいw)
私はちくわぶ持って行きますね♡
(↑完全に嫌がらせww)

またお会いできる日を楽しみにしていますヾ(*´∀`*)ノ
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2017年06月01日 23:02
本当にお世話になりました!!

今思い出しても笑えることだらけで(笑)

あの空間にいると外にいるとは思えない錯覚に陥ってしまいます(≧∇≦)
JDさん御夫妻&サムさん(?!)に感謝感謝です。

ずーっとお会いしたかったJD家。
それが叶って、しかもこんな楽しい時間を一緒に過ごせてブログ頑張って続けてよかったと心底思いました。

琵琶湖は来年かな?
今から再訪する気満々なのでぜひお手合わせ願いたいです(*¯︶¯*)

まーみさんがちくわぶ。
ひなこ家は頭なしのうなぎにしようかな(笑)
Posted by ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina) at 2017年06月01日 23:22
こんにちは

長編お疲れ様でした^^
やはり何度見ても楽しさが込み上げてきて、今すぐにでも琵琶湖に向けて出発したいです!(^w^)

設営から料理からアクティビティまで、何から何まで本当にお世話になりました 本当にグランピング!
この楽しさ有り難さ!一生忘れません‼
そして、また来年もお願い致しますm(_ _)m

我が家の写真有り難う御座います!中身は残念な仕上がりになっていますが(^o^;)本当に気に入っている幕です!浸水に強かったんですね‼(^^)

では、やはり我が家はシウマイ持っていきます!
Posted by ちゅるちゅる at 2017年06月02日 10:41
JDさん、おはようございます。

スペースデカゴンの写真を初めてまじまじと見たような気がします。連結すると宇宙船みたいなフォルムになるんですねー。超カッチョ良いです。(笑)

手巻き寿司って良いですねーウチもキャンプでやってみようかなー。
Posted by ドラムーアドラムーア at 2017年06月03日 05:57
K&Jさん こんにちはー

はい、とっても楽しく過ごさせてもらいました。

参加されたみなさんのお人柄のおかげと感謝しきりです。

いつかご一緒させてくださいね(^^)
Posted by JDJD at 2017年06月03日 19:10
TORI PAPAさん こんにちはー

すみません、長々と書いちゃったもんで手間取らせちゃいましたm(_ _)m

2泊と短かったGWのキャンプでしたが、中身が濃くて充実した時間を過ごせました。

横の歩道からマジマジと村を眺められるとちょっと恥ずかしかったですけど(^^;;
Posted by JDJD at 2017年06月03日 19:10
けんちゃんママさん こんにちはー

ホント、キャンプで手巻き寿司は盛り上がりますよ!

しかも準備が楽!!(笑)

ぜひ試してみてください♪
Posted by JDJD at 2017年06月03日 19:12
げおさん こんにちはー

短かったですがギュッと詰まったGWのキャンプでした。

あれもこれもと考えるとハイエースじゃ全然積みきれないので、

いつも無い知恵を使って絞っているんですが・・・・・どうやってもハイエースにパツパツですね(笑)
Posted by JDJD at 2017年06月03日 19:13
タカ&ユキ様 ユキさん こんにちはー

そうそう、写ってないけど召使いが3人いまして・・・・・んなわけないじゃないですか~(^^)

時々撤収前に「誰か午前中だけでいいから撤収のアルバイトしてくれる人いないかなぁ」とかアホ言って気を紛らわせてはいますが(笑)

持って行っている荷物が多いだけで特別なことはなにもしていませんよ!

お料理がズラーッと並んでいるのは皆様の料理センスが光っているわけですしね(^^)

こんな私たちとでよろしければ、いつでもご一緒してくださいませませm(_ _)m
Posted by JDJD at 2017年06月03日 19:15
べえさん こんにちはー

何をおっしゃいますやら~ 

張り物が多く料理がたくさんあって幸せなキャンプでしたが、

至って普通のキャンプですよ!

ただ長々レポしてしまいましたのでお時間とらせてしまいましたm(_ _)m
Posted by JDJD at 2017年06月03日 19:18
まーみさん こんにちはー

うんうん(感慨深く)、本当に楽しかったですよね。

短い時間でしたがいっぱい笑って、食べて(笑)

レポ編集中に写真見ながら思い出に浸ってばかりで全然写真の整理が進まず・・・

2017年はピザポテト、2018年はカールで決まりですね(*^-°)v

ちくわぶ、歳と共においしいと感じるようになっていたりしますかね!?

来年の自分に期待します(笑)
Posted by JDJD at 2017年06月03日 19:19
ひなこさん こんにちはー

笑いがあるキャンプはやっぱりいいもんですね~

初対面とは思えないくらいみなさん気さくにお話できてましたよね。

ひなこさんご夫妻と前の機会にお会いできませんでしたが、

そのときいた場所がまさにあそこだったんですよ。
(≧∇≦)
だから私たち的にはそこでひなこさんたちにお会いできたことは、

心の中ではちょっと感激でした(^^)

おー、ちくわぶに介錯されたウナギが登場ですね(笑)

それはカールだけでは太刀打ちできなさそうだから別の関西ネタを準備せねば~
Posted by JDJD at 2017年06月03日 19:21
ちゅるさん こんにちはー

楽しい時間を一緒に過ごしていただきありがとうございましたm(_ _)m

何度振り返ってもニヤけてしましますよね~♪

あんなに充実していたのは絶対みなさんのお人柄と、賑やかなテントとコダワリのギア満載の村から自然と醸し出される明るい雰囲気のおかげです。

次回もぜひご一緒していただけることを願って止みません。

ちくわぶにウナギに続いて神奈川県民のソウルフード”シウマイ”が登場ですね!

これは関西ネタ、吟味しておかなければ(≧∇≦)
Posted by JDJD at 2017年06月03日 19:23
ドラムーアさん こんにちはー

デカゴン同士以外にもいくつか連結するとスペースステーションならぬこれぞ
「ランドステーション」だねと話のネタにしています。

そのうちデカゴン4台(持ってませんよ!)接続してひとつはお風呂部屋とか、中庭作ろうとかバカな妄想ばかりが一人歩きしています(笑)

手巻き寿司は絶対キャンプ向きですよ。ぜひ試してみてくださいね♪
Posted by JDJD at 2017年06月03日 19:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天下分け目のキャンプ!GWグルキャンレポ Day-3
    コメント(20)