ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月26日

コールマンファミリーセール大阪会場からのガレージキャンプストアさんへ

週末はノーキャンプでしたので、朝からコールマンファミリーセールの大阪会場へ行ってきました。



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ

今日はキャンプネタでもギアネタでもないので、ご興味ない方はスルーしてくださいね。

7時過ぎに出発して会場へ車を走らせます。

朝8時過ぎに会場のマイドームおおさかへ到着。


既に長蛇の列ガーン

やっぱりね。

いつものことではあるものの、他の事では一切長蛇の列に並ぶつもりがないJDにとっては苦痛です。

あ、割り込むと言う意味ではありませんよ。

並ぶくらいならよそへ行く標準的関西型思考です。

会場に入れたのは1時間ちょっと経過した9時30頃。

ゴールドウィンのファミリーセール会場がメインなので、途中ノースフェイスのセール割引価格が十数万円のスリーピングバッグなどを横目にコールマン会場へ向かいました。

昨年狙っていたのにセール会場になかった物が今年並んでいてちょっと恨めしい気分でしたが、

今年狙っていたものはほぼ皆無。

残念でした~
わーん

ということで、高速代やガソリン代、駐車場代を払ってきてしまった分、せめてお得感のあるもの(エアベッドやツールケース)を少しだけ購入してそそくさと退散。

大阪市内を無駄に少しドライブしてから、IKEAレストランのメダリオンが食べたくなって神戸へ移動(笑)

到着したのが昼時でめちゃ混みのピーク。

IKEAでまたもや苦手な
まあまあ長蛇の列に並んでランチタイム。

せっかくなのでキャンプに使えそうなものをちょいちょいと購入。

最後に50円のソフトクリームを買って車へ。


ここでキャンプ仲間のサムと、グルキャン仲間のムタママさんに急遽連絡をしてある場所へ行くのをお誘いしました。

向かったのはこちら!


コールマンファミリーセール大阪会場からのガレージキャンプストアさんへ
GARAGE CAMP STORE さん!

神戸の伊川谷に最近オープンしたお店!

なかなかのマニアックな品揃えでした。

商品への造詣の深い店長さん。

きさくに話かけてくれます。

説明に聞き入り、いくつか気になる商品のこともお聞きして、その節はお邪魔いたしました。

話し続けるわけでなく、スーッとフェードアウトしてカウンターに戻られるところも

適度な距離感を保つ気遣いに感じました。

2Fでは展示スペースで、スノーピークのアメニティードームとBIG AGNESのSugarloaf CampやBYER OF MAINEのヘネシーハンモックが展示され、少し前まで展示されていたNordiskのRaisa6の残り香とポッカリと空いたスペースがありました。

他で現物を見ることが難しいモデルなどをこれからも展示してくれることが期待されます。

今回はどんなお店か実際にこの目で見たい欲望に駆られて訪問しましたが、

次回はお買い物目的で行かせてもらいまーす。にっこり


その後ムタママさんの旦那様と息子ちゃんたちと合流し、全員で夕食へ~食事

我が家の犬娘を車で待たせたら寂しいだろうとお気遣いいただき、お店ををドッグカフェにしてくださいました。

コールマンファミリーセール大阪会場からのガレージキャンプストアさんへ
ハワイアンのイメージのお店でしたのでガーリックシュリンプをいただきました・・・が、なぜだか料理の写真がないめそめそ
ワイフと分け分けしてデザートまでペロリでしたテヘッ
コールマンファミリーセール大阪会場からのガレージキャンプストアさんへ

犬娘も専用メニューの鶏そぼろ丼を平らげてスヤスヤ睡眠
(案内されたのがワンコが座席の上のみOKな席です。なので床に下ろしたらダメというルールのため席の上で寝ております)
コールマンファミリーセール大阪会場からのガレージキャンプストアさんへ
大阪から神戸ポートアイランド、そして神戸市西区と朝から晩まで走り回った1日でした。



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(★イベント・セール)の記事画像
今年もイベントキャンプに参加
コールマンアウトドアクラブのキャンプに出撃中
15,16日はSA西宮今津店アウトドアスタイルでテント・タープ大展示会~
コールマンジャパン40周年記念COCミーティング
CHUMSのテントの展示会
関西最大級!SA西宮今津のテント展示会に行ってみた
同じカテゴリー(★イベント・セール)の記事
 今年もイベントキャンプに参加 (2017-10-20 17:14)
 コールマンアウトドアクラブのキャンプに出撃中 (2017-10-07 15:22)
 15,16日はSA西宮今津店アウトドアスタイルでテント・タープ大展示会~ (2016-10-14 19:05)
 コールマンジャパン40周年記念COCミーティング (2016-07-31 12:46)
 CHUMSのテントの展示会 (2016-07-03 02:52)
 関西最大級!SA西宮今津のテント展示会に行ってみた (2016-05-15 05:01)

この記事へのコメント
こんばんは~

>途中ノースフェイスのセール割引価格が十数万円のスリーピングバッグなどを横目にコールマン会場へ向かいました。

コールマンファミリーセールよりこちらの方が凄く気になります(笑)
もしや2 METER DOMEも割引が。。。(笑)
Posted by taku-ctaku-c at 2017年06月27日 01:21
おはようございます。

>大阪から神戸ポートアイランド、そして神戸市西区と朝から晩まで走り回った1日でした。

たまにはそんな日もイイのでは?!(^^)

最近、自分も、家族の要望であっちウロウロ、こっちウロウロ。。。。(汗)

出撃は出来ませんが、会話も増えて、なーんか、家族が仲良くなりましたよ。(笑)

GARAGE CAMP STOREさん、気になるお店ですねぇー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年06月27日 05:21
GARAGE CAMP STOREさんに行ったんですね!
ここは我が家の近所なので
私もちょくちょく通ってます。

2Fの展示スペースは更新が早くて
レイサの前はムラコが展示してあって
今はピルツ15T/Cが張られてます。

ギアに詳しすぎるJDさんの
お目に叶うものはありましたか?
Posted by レフアレフア at 2017年06月27日 06:27
近かったら私も誘ってほしい~(>_<)
いいな、いいな~!
サムさんにもムタママ家にも会いたいっ(╥ω╥`)
でも着く頃には夜ですけど(笑)

大阪から神戸は移動距離そんなにないのですか??
距離感がいまいちですが、やっぱりアクティブだなぁ。

関西の方でオールドコールマンを取り扱ってるお店があって、そこに行きたいのですが、やはり遠くてw
どうにかいけないものかと考えてるんですが、行くときはお知らせします♪

ドッグカフェ行きましょう(笑)
Posted by ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina) at 2017年06月27日 07:03
おはようございます。
長距離ドライブお疲れ様でした(^ー^)
キャンプに行けない日でも、美味しい物やキャンプギアの購入で楽しい1日でしたね~♪
我が家は、旦那さんが仕事だったので家に引きこもりしてましたよ(笑)
犬娘ちゃんも、満足そうなお顔で寝てるのが取っても良いですね~(≧▽≦)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2017年06月27日 07:33
taku-cさん おはようございます!

ノースの2メータードームですか!?

パッと見た目には目立った黒い大きな袋はなかったように思いますので安心してください(笑)

でも昨年まで会場内をブラブラしていた時に、

「やっぱ桁が違うなぁ~」と思いながらぼんやり眺めていたものですが、

もう少し真剣に見ていたら良かったと後悔です(^^;;
Posted by JDJD at 2017年06月27日 08:58
TORI PAPAさん おはようございます!

キャンプ目的じゃなくても、いろいろ回るのは楽しいですし、自然と会話も増えていいかも知れませんね~

梅雨は出撃が減り気味になりそうですから、こういう過ごし方もアリです(^^)

こちらのお店は山屋さん向けのお店が開かれたので、底力が違うと感じました。1~2時間くらいアッという間に過ぎるタイプのお店です(笑)
Posted by JDJD at 2017年06月27日 08:59
レフアさん おはようございます!

ちょくちょく通える程お近くなのですね。羨ましい~

さすがチェックが細やかです(^^)

もう2Fの展示室にはピルツが出ているんですね(*゚o゚*)

15T/Cは他で触れる機会がそうそう無いでしょうから、どんなものか見たかった方にはチャンスですね!

ウズウズ、ムラムラするものがいっぱいありましたよ~♪

発病寸前でした・・・次回は発病すると思います(笑)
Posted by JDJD at 2017年06月27日 09:01
ひなこさん おはようございます!

ホント、近かったら絶対誘ってます(^^)/

この日は160km程駆け抜けました。

前回千葉のイレブンにステイしたときは、朝イレブン発で松戸のコールマンからの港北センター南のスポオソ回りで首都高とアクアラインで戻るコースで死にました。

確か何も買わずに手ぶら丸腰の経費垂れ流しドライブでした(^^;;

それに比べリャ全然マシです(笑)

オールドコールマン、ドッグカフェ&コテージステイでツアー組みましょう~(≧ω≦)
Posted by JDJD at 2017年06月27日 09:03
けんちゃんママさん おはようございます!

そこそこ走ってますが、みんなでワイワイしゃべりながらの移動は楽しかったですね(^^)

なんだかんだと美味しい物にもありつけてますし(笑)

そちらはノーキャンプ、ノーお出掛けだったのですね。

梅雨シーズンはキャンプ控えがちになりますから、こういう過ごし方で夏に備えるのもいいもんです(^^)
Posted by JDJD at 2017年06月27日 09:04
JDさん、こんにちは。

GARAGE CAMP STOREがオープンしたのは情報として知っていましたがオッサレーなお店の佇まいですねー。(^○^)

大阪から神戸のドライブお疲れ様でした。自分も早く長距離のドライブ出来る様に頑張りますです。
Posted by ドラムーアドラムーア at 2017年06月27日 10:50
こんばんは~

関東人でも並ぶの大の苦手(>_<)
並んでいたら、迷わずに他行きます(^^;)

GARAGE CAMP STORE なんだか、ステキな感じ!!
行ってみたいな~。
でも、近くにあると散財ばかりしそうな雰囲気ですね・・・(^^;)

それにしても、長距離ドライブ、お疲れ様でした!!
Posted by おっぺママおっぺママ at 2017年06月27日 21:10
ドラムーアさん こんにちはー

佇まいも中身もオサレでした(笑)

ドラムーアさんも1日も早く元気になって走り回ってくださいね(^^)/
Posted by JDJD at 2017年06月28日 15:51
おっぺママさん こんにちはー

並ぶのが苦手なのは、苦労の割には報われないことの方が多いような気がするからです(笑)

こちらのお店、素敵な雰囲気に素敵なお値段の素敵なギアがいっぱい(≧∇≦)

うちからも往復100km程はあるので、散財の危機は回避できそうです(笑)
Posted by JDJD at 2017年06月28日 15:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コールマンファミリーセール大阪会場からのガレージキャンプストアさんへ
    コメント(14)