見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

待ってました、アネモネ発芽!

ここ最近は、最高気温GW時期の20℃越えという暑さは一段落し、三寒四温をしっかりと歩んでいると言う感じだ。我が家の花壇もひと雨降る度に一歩一歩春に近づいている。まずは、朝1番の仕事は愛犬たちの散歩。リビングでの夜の留守番役はまだかまだかと階段下でお出迎え。仕方ない、行ってやるかぁ〜。


散歩から戻り新聞をとった後は、春〜秋の日課となる庭の水やり。真夏は毎日大量に水を与えてやらないといけないが、この時期はまだ簡単でいい。カラフルなビオたちもしっかりと根付いて、株もグングンと大きくなっているし、バラちゃんたちの枝にも一気に葉が茂り始め、我が庭にも一気に緑が増える。


今の我が庭で成長著しく毎日毎日姿を変えているのがチューリップたちだ。もう〜あっという間に背丈がのびてしっかりしてきた。100株のチューリップちゃんたち絶好調だ。嬉しいねぇ〜。このくらいの数あると綺麗なはずだ。チューリップはやはりある程度ボリュームないとね。


そして、チューリップ花壇の先、玄関までのアプローチ脇の花壇には何やら怪しげな植物が・・・なんだこれっ?実は、もう忘れてしまっていたのだが、冬に球根植えた「アネモネ」たちだ。もう〜完全に失敗に終わったと諦めていたのに・・・予想外に顔を出してきてくれた。順調に成長してくれるのも嬉しいが、このような思わず出てきたというパターンもホント嬉しい!

しかし、弱々しい発芽だ。アネモネちゃんと育ってくれるかな?ネットで色々調べてみると結構難しい種のようで、失敗している方も多いとか?マニュアル通りに植え付け前に水につけておいたりとかしたんだけどね。生き物だけに中々思った通りにならないものだ。さて、いくつ芽を出してきてくれるかな?期待して待っていよぉ〜っと。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バラ&ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事