257 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/03/29(日) 02:08:51 ID:MGyXHfl0O [1/2回(携帯)]
携帯に、カーチャンから留守電はいっててさ。 

再生してみたら、雑音がヒドくて聞きとれない。 
帰りに…っていう最初の言葉だけ聞き取れて、 
後は全くわからん。 

バイトの帰りに何か買ってきて欲しいんだろうと予想はついたが、 
全く聞きとれないから、 
いつもカーチャンが買い物するスーパーに寄って、買い物かごを手に取りながら家に電話。 

でもカーチャン出ない。 

何回かかけてみたが繋がらず、 
もういいやと思って何も買わず、そのまま店を出た。 

で、もうすぐ自宅、ってところで、何やら黒山の人だかり。 
俺んちから一番近いコンビニなんだけど。 

車が突っ込んでんの。 
まだ警察も救急車もきてなかった。 

うわぁ、と思って立ち止まったら、野次馬の中にカーチャン発見。 
俺の姿見るなり、血相変えて飛んできた。 


続きます。
 
258 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2009/03/29(日) 02:11:06 ID:MGyXHfl0O [2/2回(携帯)]

留守電入れちゃったから、あんたがコンビニ寄って、中にいるんじゃないかと思って…て言う。 

夕方、急に熱が出てダルくて夕飯作れず、なんもないから帰りに弁当でも買ってきなさいって留守電入れたらしい。 

俺はカーチャンの買い物だと思ったからスーパー寄ったけど、最初からその留守電がちゃんと聞けて理解してたらそのコンビニに寄ってた。 

家に帰って、その留守電聞かせようと再生したら、キレイに入ってんの。 
後ろのテレビの音までハッキリと。 

俺は何とか聞き取ろうと何度聞いてもダメだったのに。 

個人的に一番不思議な体験でした。