扇子と手拭い

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

この男は紛れもない大バカ野郎だ!

2018-05-31 10:03:50 | 落語
 28日の参院予算委員会で森友学園への国有地の激安払い下げ事件に関する質疑が続いた。野党は「昭恵に関する記載が14カ所出ている。これでも全く関係がないといえるのか」と安倍晋三を追及した。

 これに対して安倍は、総理大臣夫人付職員だった谷査恵子の行動について「値下げ、優遇をしてくれということでなく、制度に関する問い合わせだ。(財務省から)ゼロ回答だから、行政には全く影響がない」と何食わぬ顔で答えた。

 ゼロか、満額か、が問題なのではない。国民の財産である国有地払い下げについて、総理大臣夫人の命を受けて国有地を管理する財務省に問い合わせすること自体が問題なのである。

 総理大臣夫人からの直接の問い合わせと聞いて「あ、っそう」と応える官僚などどこにいる? 「大変な人からの問い合わせだ」と一同、震え上がったのではないか。これは何とかしなくてはと、慌てふためいたのではないか?

 私たちの国の総理大臣に対して、こんな言い方をするのは忍びないが、言わずにはおれないので言わせていただく。

 「ゼロ回答だから、行政には全く影響がない」と平気で言える安倍晋三は、紛れもない大バカ野郎だ!まともな判断ができない異常者だ!一刻も早く消えてくれ!

 こんな愚か者が海外にまで行って、徘徊するのは日本人として見るに堪えない。恥ずかしいー。

コメントを投稿