ブングマ1話改〜はじまりの修正〜 | 文房具メーカーの企画のリアルな現場を描く文具漫画「ブングマ」 ~ぶんぐまんが~

文房具メーカーの企画のリアルな現場を描く文具漫画「ブングマ」 ~ぶんぐまんが~

某文具メーカーの企画/デザインをやってます。
漫画で文具メーカーを取り上げていきます

1改-1
1改-2


上のマンガはブングマの第1話に手を加えたものです。
『読書のお時間です』というアプリ?サイト?の中にある『マンガにしてみた』という素人のマンガばかりを掲載しているサイトのコーナーがあるのですが、そこに8月27日よりブングマが1~30話まで掲載することになりました。

しかしながら上でも描いているように初めは落書きでのスタートでした。当初は突然の思いつきで描き始めたことだったのと、大変な作業だと嫌になってしまうと続かないことが判っていたのでそうしたのです。

『マンガにしてみた』というコーナーは素人ばかりとは言え、みなさん上手なのでブングマのように落書きだと読んでいただけないのではないかと心配になり、せめて1話だけでもきれいに描き直そうというと思い至りました。つかみは大事ですからね(;^_^A

若干上手くなっているのではないかと我ながら悦に浸っているところです(;^_^A

マンガにしてみたに興味のある方は是非見て下さいね!

https://dokusho-ojikan.jp/viewer/?story_id=1851


また、アメブロのブングマを1話から読んだ事ないひとも遡って読んで頂けるとめっちゃ喜びます!


↓面白かったら是非ともを押してね!(^^;

人気ブログランキングへ