沖縄旅行2日目〜将来が心配になった話 | こりえのママ 〜育児日誌

こりえのママ 〜育児日誌

春から小3になる女の子の習い事(スイミング多め)や、セカンドハウスでのDIY、趣味の手作りやお片付けのことなどが最近の主な話題。
ICSIを経て2015年9月誕生→2022年国立小入学。娘が大人になった時に育児の参考になるよう記録しています。

さて、沖縄旅行2日目は、南城市から一気に国頭村まで北上します。

前日の天気予報では雨が降りそうでしたが、晴れました!

途中、沖縄こどもの国にほんの少し寄って動物とふれあったり(するはずでしたが…?)ちょこちょこ沖縄っぽい食事をしながらの移動です。


沖縄子供の国には動物園ゾーンがあり、こりえに初めて本物のゾウやキリンを見せて、どんな反応をするのか楽しみでした。

結果は、、、
こりえが超超超ビビリだということが、わかってしまいました!

可愛いヒヨコ🐥やウサギにふれあえる広場もあったのですが、ガシッとパパママにしがみつき、ちょっとでも動く動物に近づけると、
ギャーーーー!
と泣き、その場にいる人達にクスクス笑われていました。

離れると、
バイバーイ
と余裕の挨拶をするので、それはそれで笑われていました。

動物園で1番大人しくしていたのは、百獣の王ライオンの檻の前。
お昼寝中でビクとも動かなかったからです。笑

他の動物では、ずっとビビってました。

鳩が嫌いなのは知っていたんですが、ここまでとはなぁ

今までは、こりえのこと「ちょっと面白い子」くらいに思っていたんですが、この後海でもビビりまくっていたので、ここまでくると社会生活にも支障があるのではないかと、夫婦で心配になりました。

あんまりビビってしがみついてくるので、写真は無し。
主人はビデオで撮っていましたが。

2日目の話はまだまだ続きますが、長くなったので、一旦終わります。

次回は行きたかったドライブインの話から書きます。