親の知らない娘の顔 | こりえのママ 〜育児日誌

こりえのママ 〜育児日誌

春から小3になる女の子の習い事(スイミング多め)や、セカンドハウスでのDIY、趣味の手作りやお片付けのことなどが最近の主な話題。
ICSIを経て2015年9月誕生→2022年国立小入学。娘が大人になった時に育児の参考になるよう記録しています。

こりえのMくんへの熱い気持ちは絶賛持続中で、連絡帳にも度々Mくんは登場します。

こりえの初恋については、
をご参照下さい


ある日の連絡帳、
{998A559D-BE9B-49A0-B066-56D12AD41E0E}

「今日は、Yくんの靴が脱げ、はかせてあげて、(その間に)Mくんがどこかに行きそうだったので追いかけて…忙しいみたいです。」

何やってんの、こりえ?笑

家では、自分のことは自分でやりたがりますけど、そこまで面倒見が良い方だとは思っていなかったので、以前から先生に「こりえちゃんはお姉さんなんで」と言われても、全くピンときていなかったんですよね。


それが、先日、Mくん親子とお迎えが重なり、初めて一緒に帰ることになった時、私が知らない娘の一面を見ることになりました。

一緒に帰り出すと、いつもはフラフラとふざけて行ったり来たりする道をスタスタと家の方へ向かい、振り返っては「Mくん、こっちよー」と手をにぎにぎしながら手招きするではありませんか?

そして、Mくんが帽子を落とすと急いで拾い上げ、被せようとして…
Mくんは走って逃げてましたけど。笑

娘はMくんと手をつなごうとして、「Mくん、てて」と手を差し出していたのですが、Mくんは最後まで娘と手を繋いでくれず、別れた後、娘が「Mくん、ててない…」と寂しそうに言っていました。悲


こんなにお姉さんな娘は初めて見たので、とにかく驚きました。

娘を成長させてくれるMくん。
これからも、よろしくね。
たまには、相手してあげてね。笑