以前、このブログにも書いた「ジャーナリストたちが、小池ちゃんを住民監査請求で訴える準備をしている」という情報、、遂に築地市場の水産仲卸業者らと共に、3億6千万円余の損害賠償請求するよう求める住民監査請求が行われました。

 

圧倒的な支持を背景に、そんなことにはならないだろうと高を括っていた小池ちゃん、どう出るのでしょうか? 攻めは強いが、守りは弱い小池ちゃん、先日、安倍ちゃんとの密談をすっぱ抜かれちゃいました。支持率急落で安倍ちゃんに助けを求めに行ったんでしょうが、安倍ちゃんも守りは弱いおぼっちゃま。選択肢は、当初より予定の第二自民党(小池新党)の結成による逆転ホームランしかない。

 

25年の政治家活動で、実績といえば“クールビズ”しかない小池ちゃん。その指針とした室温設定も実は間違っていたわけですから、実績どころか社会に悪影響を与えたマイナス実績。

都知事実績も、騒ぐだけ騒いで結局元通りに収まることの繰り返しで、これまた、社会に悪影響を与えただけのマイナス実績。

 

電車の2階建て化による満員電車の解消、都庁が残業ゼロ勤務を先行実施することによる民間企業の残業ゼロ化推進など、アホらしい公約は検証するにも値しないけど、せめて何かひとつぐらい実績を残してから辞めて欲しいですよね。

 

今日は、誰も早帰りできないプレミアムフライデー。

いっそのこと、プレミアム残業デーに変更した方がいいんじゃない?

 

お後が宜しいようで。土下座