某歌手さんの船が火事に。

この人、若いころからファンをホテルや船に連れ込んで、

ことが終わればギターピック1枚あげて(安上りですねあせる

追い返すということを繰り返していたとのこと

(昔の知人に2人、該当者がおりました汗)。

遂にバチが当たったか? 逆襲されたか?

しかし、まだ、そんなことやっていたんですかねぇ?えー?

では、映画のご紹介です。

 

 

オッドアイ猫 オッドアイ猫 オッドアイ猫 オッドアイ猫 オッドアイ猫 オッドアイ猫 オッドアイ猫

 

 

★★★

 

カーペンターズの生い立ちと、1983年2月に拒食症によって32歳の若さでこの世を去ったカレンの悲劇を追ったTVムービー作品。
ピアノの名手だった兄リチャードの影響で音楽に目覚め、兄と共に音楽活動を始めドラムの練習に励むカレン。しかしふとしたキッカケで歌う事になったカレンのおかげで彼らはマイナー・レーベルと契約を交わす事になり、数年後にはデモ・テープを聞いたハーブ・アルパートから声がかかる。そしてCMソングを出した途端にヒット・チャートに躍り出る勢いで彼らは順風満帆に活躍を始めて行く。だが、ある雑誌に書かれた“おデブな妹”という文字を見つけたカレンは痩せることに精一杯になっていく。そして、遂には拒食症になり、それは心臓までを蝕んでいた。(1989年、DVDスルー作品)

 

カーペンターズが好きだったので、知人から借りて鑑賞。

カレンが拒食症で亡くなったことは知っていたし、ストーリーもほぼそのままで特筆すべきものはありません。

でも、全編に流れるカーペンターズの歌と、違和感のない俳優さんに観いってしまいました。

 

予告編が見つからなかったので、映画のシーンから…

(歌声は本人のものです)

 

本物のカーペンターズ①

 

本物のカーペンターズ②

 

本物のカーペンターズ③

 

 

次に取り上げる予定の映画は、「ボス・ベイビー」です。

※今年の映画のマイベストは、トップページ上部に。ウインク