高槻スクランブル

home Home > folder グルメ >

高槻にある自然派イタリアン『オステリア セーザモ』に行ってきた話。

time 2017/01/22

IMG_5887
こんにちは、高槻みなせです。今回はJR高槻駅から北に徒歩5分ほど、天神さんの東のトンネルを越えたところにある自然派イタリアン「OSTERIA SESAMO(オステリア・セーザモ)」を紹介します。

「OSTERIA SESAMO」

セーザモは2011年4月にオープンした自然派イタリアンのお店。

ランチはリーズナブルに、ディナーは良心的なお値段で本格的なイタリアンが食べられます!

ちょっぴり大人な感じのお店なので、記念日なんかにピッタリだと思いますよ〜!

お店の様子

IMG_5874
こちらがお店の外観。

IMG_5876
店内はテーブル席が4卓、カウンターが5席のこじんまりとしたつくり。

来店の際は予約や空席確認をおすすめします。

IMG_5882
ちなみに、ちょっとした膝掛けが用意されてたりと細やかなサービスも魅力です。

メニュー(ディナー)

今回はディナーで利用しました。メニューを一部紹介します。

IMG_5878
飲み物。

IMG_5879
飲み物2。

IMG_5880
食べ物は単品や

IMG_5881
コースメニューがあります。

なお、ランチセットは1000円弱から用意されているのでリーズナブルです!

食べたもの

今回はコースではなく、単品を頼むバル的な利用をしました。

IMG_5883
まずはこちら。

フォルストビール(イタリア)

香りがとっても良くておいしい!

オステリアセーザモ 高槻
そしてこちら!

有機野菜をたくさん使った前菜

オシャレすぎます。こんなカラフルな野菜見たことないですね。

IMG_5898

IMG_5894

IMG_5897

IMG_5891
全部おいしい。とにかく自然のおいしさ!

味付けはほぼ塩なのですが、塩加減が最高ですね。

IMG_5890
花も食べますからね。

IMG_5889
また、ブリなどのお魚も入っているので満足度高いです。

IMG_5893
サバもおいしい・・・。

IMG_5899
そしてこちら、前菜の続きなのですが、オシャレすぎて名前がわからなかったやーつです。

パンにチキンスープを吸わせて揚げて鳥のレバーや自家製ソーセージをトッピングしたものらしいのですが・・・

あと20個食べられましたね。おいしすぎて。

IMG_5900
こちらも前菜の続き。オシャレすぎて名前がわからなかったやーつ2です。

ふきのとうのフリットに生ハム?ちょっとクセがありましたが、個人的には好きでした!

追記:わざわざお店の方がお料理の名前を教えてくださいました!詳しくはコメント欄をごらんください。

IMG_5904
つぎはこちら、紋甲イカとタラコが入ったパスタです。

コリコリの紋甲イカにつぶつぶタラコの食感。パスタの茹で加減も絶妙でした!

追記:タラコではなく、スズキの卵でした・・・。

IMG_5884
ここでホットワインを挟みます。

IMG_5906
次はこちら。ローズマリーのフォッカッチャ

これまた塩加減が抜群。

セーザモはとにかく塩加減が最高です。

IMG_5907
最後はこちら。肉料理

アボカドポークです。

IMG_5908

肉質が柔らかくておいしいですね。そして、これまた塩加減が素晴らしいです。

とにかくワンランク上の味!ぜひ一度試してみてほしいと思います!

「OSTERIA SESAMO」の店舗情報

それでは「OSTERIA SESAMO」の店舗情報をお伝えします。

定休日

日曜日・月曜日

営業時間

昼 12:00〜14:30(L.O.13:15)
夜 18:00〜22:30(L.O.20:30)

アクセス

〒569-1115 大阪府高槻市古曽部町1-11-25
TEL:072-685-3557
HP:https://www.osteria-sesamo.com/

※お値段はディナーの場合4000円/人〜、ランチの場合は1600円/人〜が目安です!

The following two tabs change content below.
当記事は取材時の情報を元に作成しています。時間の経った記事は、内容が変更されている場合がありますので、 店舗等をご利用される際は、必ず電話等によるご確認をお願いします。詳しくは当サイトについてをご覧ください。

コメント

  • オステリア セーザモのシェフです。
    先日はお越し下さいましてありがとうございました

    素敵な記事と綺麗なお写真をありがとうございます。

    お料理名前分かりにくくて失礼しました。

    前菜の2つ目はトスカーナ・ルッカ風のレバーのクロスティーニで、もう一つはフキノトウと生ハムのフリットに生胡椒の塩漬けを添えてます。
    パスタはモンゴウイカとスズキの卵の塩漬け、あおさ海苔のリングイネです。
    メニューの説明が至らなくて失礼致しましたm(__)m

    また高槻のグルメブログを楽しみにしております⭐️

    by オステリア セーザモ €2017年1月30日 6:16 PM

    • オステリア セーザモ様

      わざわざコメントありがとうございます。
      また、お料理の名前も教えていただきありがとうございます!
      ちゃんと説明していただいたのですが、覚えきれませんでした!笑
      何か間違いがあれば、ご指摘ください!

      それにしても、お料理がとっても美味しかったです!!
      ここぞという時にまた行かせていただきたいと思います:)
      ありがとうございました!

      by 高槻みなせ €2017年1月30日 11:20 PM

down

コメントする




※内容によっては、公開できないことがあります。予めご了承ください。