アフィリエイト広告を利用しています


鎌倉観光後、箱根熱海の方へ温泉はいかがですか?
ファン
Profile
About meme:

鎌倉に住んで15年のmemeがおすすめの観光スポットを紹介します!
鎌倉にいらっしゃる際、参考にしてみてください(^^)
memeさんの画像
meme
ブログ
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

日帰り鎌倉観光もいいですが、 宿泊し翌朝海で見る朝日は格別! 稲村ヶ崎なら富士山も見えますよ!




神奈川県鎌倉市 ブログランキングへ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月18日

鎌倉観光穴場スポット:パン屋さん『パラダイスアレイ』


今日は鎌倉にあるパン屋さんの紹介です。
地元民が集う場所でもあります。

それがこちら!

PARADISE ALLEY BREAD & CO.

alley1.pngalley2.png
こんなパン見たことありますか?
お洒落ですよね〜!パンのデザインがたまりません!
ちなみに右の黒いパンは竹墨がはいっていて、デトックス効果大です(^^)



パラダイスアレイは鎌倉市農協連即売所の中にあります。
店内でパンやコーヒーもいただけるのですが、
地元の方がよくいるので少々入りずらい雰囲気ですが、
勇気を出して入ってみてください!

ちなみに朝はモーニングもやっていてこちらもオススメ!
トースト、卵、コーヒーのセットが500円!

こちらで朝食を食べて鎌倉散策に出かけるのも良いですね。

是非行ってみてください(^^)
あれい1.png
あれい2.png
posted by meme at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事

2015年06月17日

海街diaryのロケ地に行ってみよう!

みなさん、こんにちはmemeです。
早速、映画『海街diary』のロケ地を紹介します!

鎌倉駅から江ノ電に乗って、まず極楽寺駅へ。
紹介する順で回っていただければ、スムーズに
観光&ロケ地巡り出来ますよ!

まずは、こちら!

極楽寺駅

四姉妹は極楽寺駅付近の家に住んでいる
設定なので、こちらの駅はよく映画の中に登場します!
極楽寺駅はとても古く昔懐かしい風情ある駅です。
過去には関東の駅100選にも選ばれました。

ドラマをよく見る方、見覚えありませんか?
そう、ここはドラマ『最後から二番目の恋』で
ロケ地として何度も使われていました。
極楽寺駅.png

最後から二番目の恋の出演者の方々のサインと写真が駅の
前に展示してあります。

ちなみに最後から二番目の恋と海街diaryの
ロケ地はほぼ一緒です(^^)

一度で2つのロケ地巡りが出来ちゃいますよ!

さいん.png



力餅家

極楽寺駅をでて左へ歩いて行きます。
坂を下っていくと・・・

左手に見えてくるのがこちらのお店。
力餅家さん、なんと創業約300年!!!

以前にモデルの梨花さんがブログで紹介していました。
ブログはこちら(^ ^)
芸能人にも愛される味ということですね!
私も大好きでよく買いに行きます!

すずと風太のシーンで使われています。
chikaramochi-2.png



御霊神社

力餅家の前の路地をまっすぐ行くと突き当たりに
見えてくるのが御霊神社です。
踏切を渡って階段をのぼると境内が見えてきます。
(ちなみに、踏切手前、左手にある家が最後から
二番目の家のロケ地の家です)
goryouzinsya.png



長谷寺

御霊神社を正面に見て、右手に小道があります。
そこをまっすぐ行き、突き当たりを左に行くと
小さい扉があり、長谷寺の駐車場につながっています。
そこを通って長谷寺へ行きましょう!近道です!





大ヒット祈願イベントはこちらで行われました!
長谷寺の上から由比ヶ浜の海を一望できます。

映画を見て、是非ロケ地訪問してみてくださいね(^^)

では!


hasedera.png




ヒット祈願イベント.png

2015年06月16日

鎌倉を舞台にした映画:海街diary − 是枝監督が作り出す世界観


6月13日に公開された映画『海街diary』を見てきました。
公開前から、出演する女優俳優の方々が豪華で話題になっていましたよね!

memeは昨年の夏、江ノ電の極楽寺駅で綾瀬はるかさんと大竹しのぶさんが
撮影しているのを見て以来、ずっと公開日を待ちわびていました(^^)
diart.png
鎌倉を舞台にした四姉妹のお話です。(ネタバレはしないのでご安心を!)
とにかく映像が美しかった。映画のなかに映し出される雰囲気に引き込まれました。
そして鎌倉の素晴らしさが存分に描かれております!笑
自分の住んでいる町が映画の中に出てくるのでなんだか不思議な気分です。

次回はロケ地紹介します!


まだ見てない方は是非(^^)

meme

2015年06月15日

ブログデビュー

_________________________________________________
_________________________________________________



皆さん、こんにちは!

鎌倉在住のmemeです。
これから、地元住民おすすめスポットを続々紹介したいと思います!

どうぞよろしくお願いします!


meme


_________________________________________________
_________________________________________________
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。