【満席!→増席♪】ライフオーガナイザー2級認定講座☆東京・吉祥寺・4月☆開催のご案内 | 子育ても片づけもBABYSTEP

子育ても片づけもBABYSTEP

子育てにポジティブ心理学とライフオーガナイズを取り入れて
毎日にもっと幸せを感じながら過ごせるトピックをお伝えしています

お片付けの「最初の小さな一歩」を応援します!
ライフオーガナイズオフィス「BABY STEP」の植田洋子ですラブ

4月に開催する「ライフオーガナイザー2級認定講座」のご案内です。

 

 

{8FA3D2DF-DB52-4DF6-B224-20EA31B10CB5}
 

 

前回の講座の様子です^^

 


★「ライフオーガナイザー2級認定講座」ってどんな内容?★

キラキラライフオーガナイズの基本的な考えを学びます。


キラキラ受講することで自分自身や身近な人の環境をどのような手順で片づけていけばよいのか、その方法を知ることができます。

キラキラ認定試験に合格することでライフオーガナイザー2級資格を取得でき、ライフオーガナイザー1級認定講座の受講資格が与えられます。
プロとしては(商用使用)ライフオーガナイザー®の称号を使用することはできません。
ただしライフオーガナイザー2級と名刺、HP、ブログ等のプロフィールに記載することは可能です。



★当日の流れ★

ライフオーガナイズとは?
アメリカのプロフェッショナル・オーガナイザーの仕事とその役割
オーガナイズと脳の仕組み
モノの「要不要」と選別する基準=価値観
オーガナイズの手法とプロセス
グループ演習
認定テスト


★こんな人にオススメです★

キラキラ何度片付けてもすぐにリバウンドしてしまう・・・
キラキラいつも片づけのことで家族と言い合いになってしまう・・・
キラキラ心地よい空間が作りたいけれどうまくいかない・・・
キラキラ家を整えて、もっと楽しく暮らしたい・・・
キラキラライフオーガナイザーになりたい!

 

★受講してくださった方のご感想です★

キラキラ長い時間座ってというのがとても久しぶりだったのですが、
時間があっという間でした。
すごく面白かったです!
自分なりに、目的やゴールなど考えてみます。

キラキラ2級講座を受講してから、はや2ヶ月、大きな変化がありました。

自分をもっと大切に、
日々忙しいですが、
少しでもやりたいことをやろうと思って行動しています。

 キラキラ何とか時間を作って受講して良かったです(^-^)片付けは表面上の問題で、まずは自分の内面の問題なんだなぁ、と改めて感じました。

薄々は気付いていたのですが、忙しすぎて封じこめていました。

まずは私が充実していないと、家族も笑顔で過ごせないですよね。
家族のために動くのも重要ですが、たまには意識して自分のために時間を設けようと思います。

ただの片付けの講座じゃない。ライフオーガナイズってすごい!と思いました。

 

これまでの開催のご報告はこちらからご覧いただけます。




「ライフオーガナイザー2級認定講座開催のご案内」

日程   : 4月15日 土曜日

時間   : 午前10時~午後5時(6時間 途中お昼休憩含みます。)

講師   : マスターライフオーガナイザー 植田洋子

定員   : 6名(最少催行人員5名)←満席
ぺこり→1席のみ増席

場所   : 東京都武蔵野市  武蔵野商工会議所 第3会議室 

アクセス  : JR中央線・総武線「吉祥寺」駅下車 北口から徒歩5分ほど 

 

受講料    : 20,000円消費税(8%)別途 合計21,600円            

サブテキスト:下記の書籍をサブテキストとして使用いたします。事前にご自身で準備いただくか、当日会場にてご購入されるかをお申し込みフォームにて選択ください。
*)4月開催よりサブテキストが変わっております、ご注意ください!

 

 

お申し込み:参加ご希望の方はこちらのフォームよりお申し込み下さい。          
3日以内にメール返信いたします。
もし、返信がない場合、お手数ですが再度送信願います。

<注意事項> 
・受講料は事前振込になります。お申込みを頂いた後、振込口座をメールにてご連絡いたします。(お振込みをもって正式受付とさせていただきます)
・お客様のご都合による受講料の払い戻しは、振込手数料のご負担をお願いいたします。
・定員になり次第申込受付を締め切らせていただきます。
・参加人数が最低定員に達しない場合は、開講を延期・中止することがあります。
・延期・振替は、同一講師開催講座を受講頂きます。
・本講座はお子様等同伴不可となっております。
・お申し込みの際メールアドレスをご記入頂きますが
できるだけPCのアドレスをご記入いただけますようお願いいたします。
携帯アドレスの場合は受信設定をご確認の上ご記入頂きます様宜しくお願い致します。
迷惑メールフィルター等の設定(パソコンからのメールを受信しない)により、
メールが届かない場合、迷惑メールに入っている可能性があります。

みなさまにお会いできます事を楽しみにしておりますラブ