作文を書くと言う作文。

やるならとことん固め打ちタイプのしろいしです。

タイトルは小学校の頃友人が作文を書けと言われて苦肉の策で出してきたふざけていながらある種哲学的な作文の例。
結果5行書いて終わってましたけども。

今回は明日ブログを書くよー!って宣誓する回です。

とりあえず近況ですが、先週はリアルで忙しく、後半ドラクエ全然やってないまま週替わりです。

とりあえず、サブのしょくざいが3.0突入し、仲間モンスを大量乱獲したのが大きな進歩です。


ここまでストーリーを進めといてアレですが、サブ垢キャラならキラキラマラソン効率化する所がしょくざいはサブキャラなので効率が上がることは錬金釜でのきんかい生産ぐらいのもんでしょうか。

愛着湧いちゃうから仕方ないんですよね。
もしかすると、PC版orPS4版をやるようなことがあれば、アカウント移籍もガチで検討してます。3300円は高い

さてそんな感じで今回は終了!

次回は緊急企画!
チームメンバーインタビュー第1回をお届けします。

チームの事も紹介してないのにチームメンバーを紹介するこの手順違い!

まあ自称超絶適当エンジョイ勢のしろいしのブログなんでしかたないね!




ってゆうね





ランキング参加してます。 
気持ち程度にクリック連打!! 
 
ドラゴンクエストX ブログランキングへ  

お宝の写真フォーエバァ~

おもてたんとちがーう!しろいしです。

いやー理解するまではわくわくなんですよ!


焦るな俺、まだだ、まだその時じゃない。
まずは落ち着いて水やり・日替わり討伐を黙々と消化。

20151113-1751_289951790
 
途中討伐クエを受けずに倒しに行ったり、自分が死んでる状態で勝ったり、4戦するも全敗したりと、サブ垢の消化にかなり手こずりましたがなんとか終了。

手下を引き連れガタラにある採掘ギルドへ乗り込み、シャベルと写真をGET


今の所5大陸の範囲内の写真のみみたいなので、試しにトゥーン住宅で掘ると上の写真は当たり。
あとはどのMAPか絞らねばってとこだけど、プクランドでこれ系はけがれの谷やろ!っことで直感突撃!
まさかの正解だったんですが、記憶侮れないな。

しっかし、問題はここから。MAP広いし同じような場所だらけ。 
ひたすらドルボドライブ!イヤータノシイタノシイ
それでもどうにか一致しているであろう場所に到着。
でも、掘る場所がわかりずらいのが問題。
この写真の見える位置を掘るんだと思い、掘りまくるも違うもよう。
結果的には写真中央あたりの場所を掘るのが正解みたいです。
んで、問題の報酬。

2015-11-12-19-06-24


おうふ・・・・って、そりゃそんなに簡単にモグラコインが手に入るわけないわな。
今度はサブのお宝の写真で探してみることに。

2015-11-12-18-44-03

見るからにランガーオ付近。
んで、雪めちゃ積もってるから→ラギ雪原。実に簡単でした。 

本題はここから。
PTで写真共有 すると全員もらえる。ここまではいい。
俺の予想だとその写真を持ってる人のPTに入れ替わり立ち代りで入り共有するともらえるのかと思いきや、発見した時にPTにいた人だけ。
それで写真の意味はなくなるのが現実。
これじゃあ、モグラコインが出たところで最大4個ってこと。

結局はPT組んでわいわい楽しめよ!ってことでした。
欲にまみれた悪い大人にはならないようにな!!




ってゆうね 


ランキング参加してます。 
気持ち程度にクリック連打!! 
 
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  

どこを掘る掘る?お宝の写真!

農園は休業かな?
どうも、しろいしです。

と、言うわけで本日から開始された新コンテンツ「お宝の写真」

この前のDQXTVで発表?されたみたいなのですが、途中で寝落ちして肝心の所を、見てませんでした。いつもの事

まとめサイトや広場を見る限り新たな金策コンテンツになると金に汚い私は思いました。

それもこれも発掘することでもらえるアイテムにモグラコインがあるからなのです。

確かに現状取引所で30万Gを切っているモグラコインですが、それがPTを組み掘りに行くだけで貰えるとなると話は別です。

他の方のDQⅩブログを見た感じだとPT組んだ状態じゃないと写真が共有されないみたいなので、移動の手間はかかれど10〜15万Gで販売できると大胆予想。

アストルティアでは今頃欲にまみれた亡者共がモグラを求め彷徨っているんだろうな〜

早く俺も仲間に入りたいよよよよ




ってゆうね
  • ライブドアブログ