ぱってブログ

家を買ったら仕事やめた…

円形脱毛症の私。肌の露出が多い分、湿度と気温の高さが辛いです。

   

毎日暑いですね。

暑いだけならまだしも、梅雨が明けてないせいかジメッとした暑さなんですよね。

こうなると私の頭はどうなるか。。。

 

もちろん、ベッタリギットリです・ω・

 

円形脱毛症って、当たり前ですが脱毛している部分って肌が露出してるじゃないですか。

だからですかね、頭の油分をダイレクトに感じるんですよ。

外出の際は本当にハゲが露出しないように、細心の注意が必要になってくる季節ですね。

 

寝起きのオデコの油の量に驚く

 

朝方、まだベッドの上で「あ〜よく寝たな〜」なんて何気なくオデコのあたりを触ると、

ものすごいウエッティー!

しかも、汗とかじゃないもっとオイリーな感じのウエッティー(゚∀゚)

あまりにもオデコが油でヌルヌルなので、嫌でも目が覚めます。

オデコから、ティッシュで拭けるほどの油の量が出てる私ってそうとうオイリーな人なんでしょうか。

デコッパチが麦わら帽子を脱ぐとどうなるのか

当然オデコに前髪がはりつきます。

5〜6本くらいにまとまった前髪がオデコにビットリくっついてお披露目です。

見た目?

あれ?シャワーでも浴びてきたの?ってくらい前髪が濡れちゃてますが、爽やかさのカケラもありません。

だから、帽子をかぶっちゃったときは、家に帰るまでそのままかぶり通すしかないのです!!

ハゲみたいなオデコを隠したい気持ち

そう、その私の問題のデコッパチ。

なんか陣地を広げてるっぽいんです。

着実にオデコが後退していってます。

男の人でオデコが後退してる人ってけっこういますよね。

女の人はどうなんでしょうか。

男の人だったら、オデコがものすごく広くてもバーンと出してる人いるじゃないですか。

芸能人でもよくみかけます。ネタにしてる人もいますしね。

だけど、女の人で後退してるおでこバーンは見かけなくないですか?

やっぱり、女性はハゲを隠すという傾向にあるのかもしれませんね。

隠すのって本当に大変です。

モノでも気持ちでも隠すって大変じゃないですか。

髪の毛がハゲてることを隠すのも大変なんですよね。

 

前髪のウィッグ、100均に売ってたから試しにつけてみたけど、ものすごく暑苦しくていつもの3倍くらい油汗かいちゃったし(おでこに)。

しかもなんだか不自然。

 

「髪が多くて暑苦しい〜」なんて言ってる人が私の身近にもいますけど、本当にうらやましい限りです。

毛ってなんなんですかね。

無くても生命に関わるものではないかもしれないけど、やっぱり必要ですよね。

日々、悩み中です。

 - 髪の悩み