ターコイズS

まずは簡単にターコイズSの印象。

bandicam 2017-12-15 10-09-36-540

http://www.keiba.jp/db/race/201712160611/


狙っていたディープジュエリーは15番枠…。

まぁでも、逆に極端な競馬をしやすくなったでしょうか。

シングウィズジョイも8枠から勝ちましたからね。

大事なのは、出てからのレース運びとなりそうです。

さて、人気馬は、可もなく不可もなく、という枠におさまりましたね。

ただ、やはり後ろからいく馬が人気どころには多いので、波乱の要素は十分にあると思います。

枠を見て狙えそうな穴馬は、
A

最強競馬ブログランキングへ
(3位前後)

立ち回りが上手ですからね。この斤量ですし一発ありそうです。


<スポンサーリンク>


朝日杯FS

bandicam 2017-12-15 10-09-13-352

http://www.keiba.jp/db/race/201712170911/


面白い枠になりました。

1枠には、中内田厩舎の2頭。

2枠には、ダーレーの2頭。

共に、オーナーと厩舎が違いますが、権限が大きいのはオーナーサイドの方ですからね。

そこでどういう指示が出るのか楽しみです。

特に、面白いのは、

サンデーRステルヴィオとって最大のライバルが、中内田厩舎ダノンプレミアムで、その隣にサンデーR中内田厩舎所属フロンティア

という並び。

鞍上の岩田騎手が一番、「うわぁ・・・」って思ってるかもしれませんね。

こうなると、無難にダノンプレミアムの真後ろにつける騎乗が上位を狙えてかつ一番怒られない戦法かなと思いますw

中内田厩舎ダーレーともコネクションがありますし、ちょっと色々インサイダー的な何かがひしめきそうな予感が…。


さて、この枠に入った以上、包まれる競馬をしたことがないダノンプレミアムは前に行くでしょうね。

大外の2頭がいき、ダノンプレミアムが行くとなると、1200重賞V馬2頭もスピードがありますから、前に偏りそうですね。

となれば、この馬に絶好の展開となるでしょう。

B
(15位前後)

あとは、交わせるか交わせないかだけ。そこがポイント。

そこで、予想家さんたちの意見が真っ二つになりそうですねw

GOOD LUCK!!
<スポンサーリンク>