創作小説屋

創作小説置き場。BL・R18あるのでご注意を。

再録・(BL小説)風のゆくえには~南の妄想

2017年07月26日 07時21分00秒 | BL小説・風のゆくえには~ 短編読切
すみません。再録です。
2017年4月4日投稿「現実的な話をします8」の「おまけ」のみ。
「おまけ」の話、探すのが面倒なので短編として抜き出してます



------------------

高校2年生時代、慶・浩介・溝部・山崎・斉藤の5人で仲良しグループでした。
明るい超美少年・渋谷慶、天然優等生・桜井浩介、お調子者でクラスの盛り上げ役溝部祐太郎、地味で大人しい山崎卓也、極々普通の青春謳歌している斉藤健一。
南ちゃん腐女子フィルターにはどう映っていたのかというと……

高校時代から四半世紀過ぎた今年のお正月。
浩介&慶カップルは、元旦は浩介実家へ。二日は、溝部と鈴木さん(←溝部が片想い中)とのデート?の付き添いの後、慶実家へ行きました。




【慶視点】


 今年の正月は、一日は午後から夜まで浩介の実家で過ごした。
 最近、本格的に浩介とご両親との仲は改善されてきたし、実家にいる間、浩介も楽しそうにしていたので、良い傾向だと思いきや、

「疲れた……しばらく実家はいい……」

 マンションに帰ってきて早々、そういってベタベタくっついてきたところをみると、相当無理をしていたらしい。今年は泊まりに……なんて思っていたけれど、それはまだハードル高いだろうか。日本に帰ってきて2年。同じ轍は踏まない。急がない。少しずつ、少しずつ、一緒に歩み寄っていければいい。


 二日は朝から、溝部と鈴木と鈴木の息子の陽太君と一緒に出掛けた。中華街で肉まんを食べ、山下公園の氷川丸でお餅を食べ、海沿いをずっと歩いてみなとみらいに出て、食事をして遊園地で遊んで買い物をして……まるでデートだった。

「ちょっと、いい感じになってきたよね?」

 その後移動したうちの実家で、浩介が嬉しそうに言った。

「途中からあの二人、横並んで歩くこと増えてたし」
「まあ、そうだな」
「うまくいってくれるといいなあ……」

「何が?」
 コーヒーを置いてくれながら、妹の南が言う。
 今日は、南と南の娘の西子ちゃんも実家にきている。椿姉とその旦那の近藤先生ももうすぐ到着する予定だ。
 
「高校の同級生の溝部と鈴木さん」
「鈴木さんって、女子バレー部の部長だった鈴木さん?」
「知ってるのか?」

 南は同じ高校の一学年下に在籍していた。

「知ってるよー。超カッコよかったもん。うちのクラスの女子でもバレンタイン渡した子いた」
「あ、そうだよね。女子からモテてたよね」
「え、そうなのか?」

 知らなかった、というと、「覚えてないだけでしょ」と浩介に突っ込まれた。否定できない……。正直高校の頃のことなんて、断片的にしか覚えていないのだ。
 うーん……と思い出そうと唸っている横で、

「なーんだ、溝部さん、そうなんだ……。がっかり」
「? 何ががっかり?」

 いきなり南が残念そうに言うので首をかしげる。と、南が肩をすくめて言った。

「いやー、山崎×溝部推しとしては、やっぱりガッカリですよ」
「…………」

 …………。

 なんだそりゃ。

 と、浩介がきょとんと返した。

「え、山崎、もう結婚したよ?」
「え?! マジですか?! そういうことは早く言ってよ、浩介さん!」

 だから、なんの話だ……。ハテナだらけのおれをおいて、2人、普通に話を続けてる。

「なんだよー、一年半くらい前だっけ? 二人のマンションで撮ったっていう写真には、まだまだラブラブで写ってたのにー」
「あー、あの後に色々あってね……」
「まあでも、結婚しても、そこから膨らむ妄想はありますが……」

 …………。

 だからなんの話だ……。

 いや、いい。世の中には知らない方がいい話もある……。

「慶?」
「お兄ちゃん?」

 立ち上がったおれを見上げた二人に手を振って、台所に避難する。

(………まあ、いいか)

 浩介が楽しそうだから、いい。昔から浩介と南はわりと仲が良い。妹が欲しかったという浩介にとって、南は妹みたいなものなのだろう。


「あけましておめでとうございまーす」
 しばらくして、玄関からにぎやかな声が聞こえてきた。椿姉と近藤先生だけかと思いきや、娘の桜ちゃん一家も一緒に来たようだ。

「いらっしゃーい」
 浩介と一緒にみんなを出迎えながら思う。
 今年もまた、こうして笑顔で過ごせればいい。

 

-------------------------------


お読みくださりありがとうございました!
南ちゃん、腐女子です。強気受け好き。山崎×溝部、と高校の時から思っていたらしい。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へにほんブログ村

BLランキング
↑↑
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
してくださった方、ありがとうございました!

「風のゆくえには」シリーズ目次 → こちら
「現実的な話をします」目次 → こちら

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再録・(BL小説)風のゆくえ... | トップ | 再録・(BL小説)風のゆくえ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水野美紀 (にしっぺ。)
2017-07-26 22:23:50
ビックリポン!! (゜ロ゜;ノ)ノ

第一子出産ですってーーー?!
結婚してたことすら知りませんでしたけどー ( ̄ー ̄;


溝部も頑張らなきゃ!! ですな (ΦωΦ)フフフ…
にしっぺ。様!! (尚)
2017-07-27 07:05:12
コメントありがとうございます!!

おお!そうなんだ!うまれたんだ!!
前に何かの番組で、ちょっと変わってる旦那さんだって話してたような……俳優というよりイラストレーター?なんですよね。芸術家。

>溝部も頑張らなきゃ!! ですな (ΦωΦ)フフフ…

(笑)(笑)!!ありがとうございます!!
そう言っていただけてめっちゃめちゃ嬉しいです!

山崎のところがそろそろ子作り解禁……
溝部のところは鈴木さんのお仕事の都合で来年かなあ。わー大変だなあ……


夏休みのため、ドラマ消化がすすみませんーー!!
とりあえず見ているのは、子供が見ても差し支えのない、朝の連ドラと大河ドラマだけ……(涙)
来週から長男が習い事でいない日が増えるので、そうしたらちょっとは見られるかも……それまで我慢します(涙)

先日、

長男:8時10分に家を出て駅に向かう
次男:8時に家を出てスイミングに行く

という予定だったとき、お兄ちゃん大好き次男、わざとモタモタして用意を遅らせ、8時8分「お兄ちゃん、もう出る?一緒に行こう❤」と誘ってお兄ちゃんと一緒に出て行きました。

駅までの距離、徒歩10分なんですけど……・
スイミングの場所、駅行くと遠回りなんですけど……

そのたったの10分のために、遠回りし、そこから猛ダッシュしたらしいです。
あいかわらず兄に対する愛が重いです^^;

嬉しいコメント本当にありがとうございました^^
教えていただかなかったら知らないところでした!!
ほんと、頑張らなきゃ~~^^

コメントを投稿